Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

MacBook Airを買ってから物欲が爆発してる…いや、必需品なのですぐ欲しいのです

公開日: : その他 , , , ,

12/07/05のエントリ、MacBook Air 13″を買ったよでも言ったように、MacBookAir 大変気に入って使っております。

Amazonさんでも新型のお取り扱いがようやく始まったらしいっすね。

アップルMacシリーズ新製品 – Amazon.co.jp

私はApple Storeで、CPUをCore i5→2.0GHzデュアルコアIntel Core i7に、メモリを4GB→8GBにアップグレードしましたが、まあ普段使いであればノーマル仕様でも全然問題ないと思います。

ちなみにそんなに経済的に余裕があったわけでもないのです。しっかりローン組んぢまいましたよ。

Appleローン 分割金利1%キャンペーン – Apple Store (Japan)

そして物欲も爆発していたりします。

今年6月に新しく発表されたMacBook Airですが、過去モデルとはそんなに変わってないっす。ただ、個人的にはUSB3.0がサポートされるようになったのがいい感じです。

内蔵のストレージは256GBのSSDで、従来のハードディスクドライブとは格段のスピードになってます。起動が数秒ってのは感動しました。今でも自宅にあるWindows7のデスクトップと比較するとホントに格段の違いです(自宅のデスクトップもわりといいスペックなのですが)。

動画ファイルとかガンガン扱うような業務もないので、256GBで今のところは容量不足は感じませんが、これからiPodの母艦にしたいですしそうなるとアプリとか大量の音楽ファイル、動画ファイルなんかでいつ容量不足に悩まされるかわかりません。

そんなわけで、とりあえずUSB3.0対応のポータブルHDDが欲しいのです。

今のところ考えてるのはこれでしょうかね。

MacBook Airさんに較べれば質感が安っちいのは価格を考えれば仕方ないっすね。

ついでにHDDを持ち運ぶためのケースも欲しいです。

あと、職場の自分の机にプリンタが欲しいっす。プリントアウトする量も少なくないですし(これからちょっと研究にも力を入れたいので)インクジェットだとコスパに問題ありなので、やっぱレーザープリンタでしょうね。モノクロでいいので。

ついでに、色々と過去の紙ベースのデータをデジタル化したい!という野望もあるので、スキャナも欲しいです…で、スペースのことも考えると複合機ってことになりますかね。

しかし、スキャナ機能もついたレーザープリンタがこの価格で買えるっていい時代になりましたねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・

他にも前にも書きましたがアプリ開発のために、色々と書籍なんかも欲しいのです。

物欲爆発で大変です…いや、必需品なんですよ。必要なので欲しいのです…いやー、困った困った。

関連記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

日本ブリーフサイコセラピー学会第26回大会

【告知】日本ブリーフサイコセラピー学会第26回大会7/29〜31@東洋英和女学院大学【生存報告】

前回の更新が4/27ということで、20日以上ぶりの更新となります。皆様いかがお過ごしでしょう

記事を読む

公園に転がっていたどんぐりと落ち葉

筑波大の学生らが福島の子ども達にドングリを贈る…ってそんなに良い話なのか?

昨年末、いくつかの媒体(主に新聞のネット記事)でこんな話題が取り上げられておりました。

記事を読む

ルンバ871

ルンバ買ってよかった

昨年末、Amazonさんのタイムセールに出てたんで、衝動買いをしてしまった次第。 iR

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑