ブログ更新し忘れた!そしてなぜか担々麺

公開日: : グルメ, 趣味 , ,

いくら忙しかったとは言え、忘れるとは!

毎日更新が途絶えてしまって無念でございます。



この画像は全く関係のない本日の昼食の担々麺。

市販の味噌ラーメンをアレンジして作りました。

みじん切りにしたショウガ(一片)、ネギ(2本くらい)を炒め、日本酒、ゴマペースト、豆板醤を加え、さらにそこに豚ひき肉を入れて炒めます。んで、もやしをちょこっと炒めて、生めんタイプの味噌ラーメンのスープペーストを入れて分量よりも多めの水を加えて2〜3分加熱…くらいで相当本格的な味になりました。

妻の「食べたい!」というリクエストに基づいて作りましたよ。

「麺リフト」写真も撮ってみましたが、なんかあんまり美味しそうに撮れなかった…次回はもっと美味そうに撮るぜ(…次回?)。

そんなわけで「毎日更新」はついえてしまいましたが、なんとか「平均1日1エントリ」はキープしたいと思う次第なのであります。

関連記事

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜カレー”です。 初スープ

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃくちゃ暇で20:30くらいから

記事を読む

日清のどん兵衛 極みだし

『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマホアプリradikoのタイムフ

記事を読む

米久のすき焼き

思い出の「米久本店の牛鍋」

17/10/01のエントリ、思い出の「海鮮かき揚げ丼」に引き続き、カメラロールの肥やしとなっ

記事を読む

海鮮かき揚げ丼

思い出の「海鮮かき揚げ丼」

今日はあまり時間もないので、何かネタはないかとiPhone内の写真をあさっていたところ…見つけました

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑