娘達がお年玉で購入したもの

1月ももう終わりになろうとしている今、お年玉の話題も何ですが埋め草的に。

近年の我が家ルールとして、娘達がもらったお年玉について「欲しい物を何か一つ買っても良い」ということにしています。残りは彼女らのための将来の貯蓄に回してます。使い込んだりはしてないですよ、当然。

で、彼女らが今年購入したものなんですが…

現在、幼稚園年長の次女が買ったのはこちら。

まあ何と言いますか、大変女の子らしいっすね。購入後は楽しく遊んでおります。

そして、小3の次女が購入したのが…こちらでございました。

色はシルバーでしたけどね。なんか、写真撮りたいそうで。

個人的には「今買うならコンデジよりミラーレス一眼じゃね?」とも思ったわけなんですが、さすがに小学生が使うにはちょっと高価すぎるし、そもそもお年玉の一部で買うなんてことはできないです。

「旅行に行った時に景色なんかも撮りたい」と言っていたので、コンデジでも光学ズームの倍率が高いものがいいかなあと判断し、家電量販店で実物を見てこちらに決定。

本人も満足しておりましたし、結構バシバシと利用しているようです。被写体は主に妹がメインのようですが…写真集でも作るの?

そんなこんなで埋め草的エントリでございました。…ちょっと頑張って更新したいと思う今日この頃だったりするのです。

関連記事

DQ6-3DS

次女と一緒にDS版DQ6やってます

ゲーム業界的にはドラクエIXフィーバー的なことがすっかり落ち着いた感じかと思いますが、そんな

記事を読む

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

子どもクッキング

次女のために子ども向け料理本を買ってみた

最近、次女が料理に凝っておりまして。それ自体は良いことだと思うのです。 ただ、何と言い

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

東京ディズニーリゾート便利帖第3版

次女と2人でTDLに行くことになったのでちょこっと調べてたら『東京ディズニーリゾート便利帖』の改訂版が出ていた

近々、小3の次女とワタクシの2人で東京ディズニーランドに行くことになりました。 3月生

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑