Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

米研ぎシェーカー&立つしゃもじ

公開日: : 趣味 , ,

本日、家族でお買い物をしまして、久しぶりにフランフラン(Francfranc)に行ったです。そう。あのオサレ雑貨&家具のお店です。

Francfranc Official Blog

そこで見つけた…というか以前から知ってはいたんですが、ちょっと欲しいなと思ったのがこちらの2点。

すすぎ洗いと米研ぎから炊飯器に移すまでがこれ1つでできます。水に直接触れることが少ないので、水の冷たい冬場やネイルを傷めたくない時などに役立ち少ない水でしっかり研げる節水タイプ
【特長】
・お米と水を入れて振るだけで簡単に米研ぎができる米研ぎシェーカー。
・すすぎ洗いと米研ぎから炊飯器に移すまでがこれ1つでできます。
・水に直接触れることが少ないので、水の冷たい冬場やネイルを傷めたくない時などに役立ち、 少ない水でしっかり研げる節水タイプ!
・最大3合まで研げます(この商品の「1合」はお米約150g)

ご飯をよそった後、しゃもじの置き場所にお悩みの方も多いのでは?安定感のある柄で自立するので、使用後はそのまま立てて置いておける。なぜ今までこういう発想がなかったのだろう、と感激する商品。しかも、しゃもじとしての機能も抜群。ご飯をすくいやすい薄いフチ、ご飯がこびりつきにくい表面加工、さらに食器洗い乾燥機OK。グッドデザイン賞を受賞したデザインの良さも魅力的。


店頭で買っても良かったのですが、Amazonさんで価格とレビューをチェックしてからにしようと思ったんですよね。

帰宅してチェックした結果、前者は微妙、後者は買ってもいいかなと思いました。

a href=”http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008D8DTZO/rotemeister-22/ref=nosim/” rel=”nofollow” target=”_blank”>米研ぎシェーカーは冬の冷たい水で米を研ぐのが辛い時に便利かなと思ったわけなんですが、今、春ですし少なくとも当分は必要ないかな、と。

毎回洗ったりすると考えると、かなり面倒な感じもしますし、そもそも同じような製品がいくかありますし、要検討という感じでしょうか。

対して、立つしゃもじの方、これは文句なしに便利ですよね。

現在、我が家にしゃもじを置くというか立てておくための用具もあるのですが、使用後にしゃもじとともにそれも洗わねばならないのはやっぱり面倒なわけです。しかも、しゃもじ立てって中までしっかり洗うのが結構大変だったり、乾燥した米粒がくっついてたりするとイライラしたり。

その点、こちらの立つしゃもじは一手間は省けるわけですから。

そんな感じで、久しぶりのお店に行ってみるとやっぱり色々と物欲が刺激されるなと思った次第でございます。

関連記事

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

TANITA 体組成計

性懲りもなくダイエットを開始してみた

さてさて、何年ぶり何度目かはわかりませんが、ダイエットを開始することにしました。 今回

記事を読む

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック (1件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. こちらのショルダーを購入したいのですが、探しても探しても見つかりません。白はよく目にするのですが…。購入できるところ(できればネット・通販)を知っている方いましたら、ご教授願います!


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑