Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

【泡】【泡】『ビールアワーコールド』買ってみた【泡】【泡】

公開日: : グルメ, 趣味 , ,

ビールで乾杯画像

先日、近所のスーパーで妻が見つけて「使ってみたい!」ということで買ってみました。

こちら。

市販の缶ビールをまるでビールサーバーの様に泡と液体に切り替えて注ぐ事が出来る「ビールアワー」が進化しました! 新しいパーツの保冷パーツに水を入れて冷凍庫で凍らせ缶にセットすれば冷蔵庫から取り出したビールの冷たさを約30分間キープできます。 *保冷時間、ご家庭の冷蔵庫の性能・気温により異なります。

買った当日、さっそく使ってみたので簡単にレビューでもしようかと。

…「さっそく」とか言いつつ、まず買ってきてすぐは使えません。

Amazonさんの画像を見ていただけますと、缶に何やら透明の部品が巻き付いているのがおわかりかと思いますが、あれが「保冷パーツ」です。「保冷パーツ」は水を入れて凍らせる必要があります。出来れば24時間くらいは凍らせた方がいいらしいっす。

そして使う前に(というか使うたびにですが)、まず全てのパーツを分解してきれいに洗う必要があります。ビールを注ぐグラスもそうですが、きれいな泡を出すためには使われているパーツがきれいであることが重要なのだそうな。

そしてパーツを自然乾燥させ、保冷パーツの準備もできていよいよ実践!

500ml缶も装着できるのがありがたいです。

最初、本体を傾けて注ぐと全く泡がでません。そのまま静かに注いだあと、レバーを倒します。すると…

中にあるモーターが動き(あ、別売で単4電池を用意せねばなりません)、今度は泡だけが出てきます。

そしてお店で飲むジョッキ生的なビールを注ぐことができる…と。

確かに不器用なワタクシでもきれいに注ぐことはできました。さすがにお店で飲むのには及ばないけど、普通に注ぐよりもキメの細かい泡でした。そして、美味かったです…いや、ビールはいつでも美味いのですが。

ただ、下準備が結構面倒だったりします。

使うたびに細かいパーツを洗わねばならないのはかなり面倒です。簡単なプラスチック製の部品なので、耐熱の問題から食洗機に入れるのは躊躇してしまいました。

そして保冷パーツに水を入れて凍らせるというのもまた時間がかかりすぎます。これに関しては無理に使う必要もないのですが…というか、500ml缶でも2人で飲めば各グラス1杯分あるかどうかなので、そもそも保冷パーツのついていない安いバージョンを買っても良かったのかもしれません。

洗うのが面倒という人向けにはこんなのもあります。

こちらは細かい部品を洗う必要もないですし、実用品としてはそれなりに使えそうです。ただ、お値段は…微妙な感じかも。

ともあれ、これからビールの美味しい季節になりますし、興味がある方はポチっとしてみてはいかがでしょ?『ソニックアワー』の方はともかく、『ビールアワー』はお値段もお手頃ですし、話のタネにはなるかも?です(そして実際、ブログネタにしてしまった人がここにもひとり)。

関連記事

サンクトガーレン チョコビール 2015

サンクトガーレンのチョコビールが美味い

Amazonさんで見つけて妻が飲みたいということで買ってみました。バレンタインだし。

記事を読む

プルコギチャーハン その2

コストコのプルコギチャーハンうまー

またまたコストコのプルコギビーフのチャーハンを作りました。 相変わらずうまーでしたよ。

記事を読む

コストコ20150118

月一恒例のコストコ詣で

昨日は、恒例の“コストコ詣で”に行って参りました。 で、冒頭の画像が「戦利品」なわけで

記事を読む

NC-A55P-K

コーヒーメーカー買ったよ

14/10/26のエントリ、コーヒーメーカーを物色してるのですで色々と物色していたわけですが

記事を読む

Amazon クリスマスグルメ

今年のクリスマスケーキはネットで調達しようかと思っている

ここ数年、クリスマスケーキは家で自作していたのですが(私か妻がスポンジを焼いて、子ども達がデ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑