Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

今度ネカフェで読みたい漫画をピックアップしてみる

【漫画・アニメ・ゲーム】の水曜日

ネットカフェ
※画像はイメージです。

さて、今月は毎日更新かつ「週替わりテーマ制」を試験的に採用ということで、水曜日は【漫画・アニメ・ゲーム】の曜日なわけなのですが…

考えてみたら、最近はゲームはほとんどしないし(iPhoneでちょこちょこといったところ)、アニメは…まあクール毎に何本かくらいはチェックしてますが今クールは結構不作?な感じで…あとは漫画は単行本を購入してるのが『HUNTER×HUNTER』くらいなもので、その他は2〜3ヶ月に一度、仕事帰りにネカフェに寄って新刊をガツガツ読むくらい…。

年齢を考えるとヲタっちゃあヲタと言えるのかもしれませんが、かなり中途半端なライトヲタなのだなあと改めて思ってみたり。

そんなわけで「水曜日は漫画・アニメ・ゲームの日!」なんて言ってしまったことを後悔しつつ、本題に入ろうかと。

既に述べたように、基本的に単行本は自分で購入せずネカフェで追いかけているワタクシなのです。ただ、毎回ネカフェに行ってから迷うんですよね。

「あれ?何をどこまで読んだんだっけ?」と。

どの漫画をどの巻から読めばいいのか、事前にまとめておけば色々捗るぞってことで、まとめてみたいと思います。


え?単なる個人的な備忘録だろって?

そうですよ。それが何か?

というわけで次回ネカフェに行った際に参考にするがいい>自分

順不同というか思いつくままに挙げていきますよ。

正直『進撃〜』は10巻読んだかどうかが怪しいので一応チェック。

「洗脳くん」シリーズが途中だったのは覚えてるので、一応27巻から。

アニメで見てるから読まなくてもそれなりにストーリーは分かるんだけど一応。

これは先が気になる。早く読みたい。

もはや「ネタ」以外の何ものでもないこちらですが、まあ惰性で読んでます。ハァ…ハァ…

5巻は読んだ可能性大。いっそKindle版買っちまおうかなとも思ったり。Kindle for iPhoneってどうなんだろうか?

完全に惰性で読んでおりますが…いつ終わるんだろう?

読んでないと思うんだけど、今ひとつ自信がない。

これも多分読んでない…はず?

こんなところかなあ…

あ、あと『おれはキャプテン』も途中まで読んでたんですが、完全にどこまで読んだか忘れてます。登場人物がどんなだったか忘れるレベルで。いや、面白いんだけどさ。

結構ノルマがきついわけですが(ノルマ?)頑張ります(頑張る?)。

皆さんもお勧めの漫画がありましたら…教えられても読み切る自信はないかもです。

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

響け!ユーフォニアム

京アニの『響け!ユーフォニアム』が面白い

2015年の春アニメ、とりあえず第1話はほとんど録画して、ちょっとずつ消化してるところです。

記事を読む

青い瞳のキャスバル

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』を劇場で観た

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』と言えば、アニメ『機動戦士ガンダム』のキャラクター

記事を読む

VD付き 四月は君の嘘(11)限定版

『四月は君の嘘』が結構面白い

今、フジテレビ系でアニメ放映中なのですよね。 かつて国内外の数々のピアノコ

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑