Psychologists&Students
Psychiatrists
Others

【Amazon】まだ10月なんだけどクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いした【アイカツ】

サンタクロース

なんかまだまだ妙に暑い日が続いたりしているわけですが、もう10月も半ばですよ…っても、今年はまだ1ヶ月半以上残っているわけで、クリスマスまでは1ヶ月以上あるんですが、我が家では親の独断で次女用のクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしてしまいました。

頼んだのはこちら。

データカードダス1弾から新1弾までのカードをスキャンして遊べるアイカツ!のスマホアイテム。カメラアプリや音楽アプリ、スタンプメールアプリなど、盛りだくさんのアプリが入っており長く楽しめる。ブランドつきオリジナルデザインのアイカツ!カード4枚付属

【基本スペック】2.4インチタッチパネルカラー液晶、カメラ30万画素、 (二次元コードスキャナー・バーコードスキャナー機能付き) 、録音、イヤホンジャック、microSDカードスロット。使用電池:単4×4 (別売)

なんでこの時期に?…と思われるかもしれませんが、深い理由があるのです。

クリスマス時期には品薄になる可能性が!

関連商品で言うと、こちらなんかは思いっきりプレミア価格になってたりします。

これ、定価は1360円なのですが、現在Amazonさんでは4200円という高値になっております。

先週の放送で劇中でもアイカツ! アイカツフォンスマートが登場したことで、いよいよ女児達の物欲が刺激されつつあり、これからクリスマス商戦に向けて品薄になっていく可能性は十分に考えられます。

今はまだ参考価格9975円のところ、Amazonさん価格は8217円ということで、比較的お求めやすいのですが、サンタさんが手に入れられなければ困るなあと思い、早めにAmazonさんで注も…いや、サンタさんにお願いさせていただきました。

長く遊べそう!

同じく女児向けアニメ玩具と言えば…やっぱり代表はプリキュア関連商品ですよね。

ドキドキ!プリキュア ストア(Amazon.co.jp)

そして同じくスマホを模したこちらの変身アイテムはよく売れているようです。

対象年齢はアイカツの方が明らかに上(プリキュア:3歳以上・アイカツ:6歳以上)ですし、そもそも価格帯が全く違うのですが『ドキドキ変身! ラブリーコミューン』の方は遊び方が「4人のプリキュアの変身&攻撃遊び」プラス「でんわ&ミニゲーム遊び」であるのに対し、『アイカツフォンスマート』は「カメラアプリや音楽アプリ、スタンプメールアプリなど、盛りだくさんのアプリ」の他、劇中音楽が収録されていたり、実際のゲーム用カードをスキャンした遊び方も可能です。

ぶっちゃけプリキュア玩具の賞味期限は1年間(つまりその作品の放送期間のみ)。それに対し、アイカツスマートフォンは、今後リニューアルは考えられるものの、数年間は遊ぶことが可能だと思います。

今後、専用ソフトが出たり、あるいはSDカードなんかでデータを利用できたりしますし。

ちなみにネット接続機能はありません。当分、娘達にスマホは持たせる気はないので、ネット接続機能がないのはむしろプラス要因だと思ってます。

買い占め、ダメ!絶対!

そんなわけで、次女のアイカツブームは少なくとも今年いっぱいは続きそうですし、注文して無事届いたので良かったなあと思います。

で、ふと思ったんですが、今のうちに買っておいて、クリスマス時期になって品薄→価格高騰した段階でヤフオクで売れば…なんてよからぬことを考えたりもしましたが、そういうことはダメです。子ども達のためのおもちゃをそんな風に使うのは良くないと思います。

買い占め、ダメ!絶対!

ということで、よろしくお願い申し上げまする。

関連記事

交響組曲『ドラゴンクエスト4』

自分の「派手なクラシック音楽好き」の原点はひょっとしたらドラクエのオーケストラ版なのかもしれない

最近、ひょんなことから次女とドラクエをやっているのです。DS版の。 つい先日、4をクリ

記事を読む

子どもクッキング

次女のために子ども向け料理本を買ってみた

最近、次女が料理に凝っておりまして。それ自体は良いことだと思うのです。 ただ、何と言い

記事を読む

ちはやふる 第1巻

今さら『ちはやふる』にハマってしまったワタクシなのです

別に例の実写映画化からの…ではないのです。 ・「ちはやふる」末次由紀先生が語る、実写化

記事を読む

東京ディズニーリゾート便利帖第3版

次女と2人でTDLに行くことになったのでちょこっと調べてたら『東京ディズニーリゾート便利帖』の改訂版が出ていた

近々、小3の次女とワタクシの2人で東京ディズニーランドに行くことになりました。 3月生

記事を読む

少年少女 日本の歴史

学習漫画 日本の歴史 小学館か集英社かどちらを買うか迷ってる

我が家の娘も早いものでもう小6ですよ。 6年生になると社会の授業には歴史が含まれてくる

記事を読む

新着記事

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ...

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き...

記事を読む

いつも怒っている父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ...

記事を読む

不満爆発父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移...

記事を読む

激おこ父さん

「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月...

記事を読む

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
疑問
ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ

黒子がPCを再起動
再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生き

いつも怒っている父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(後編)

このシリーズもついに完結…するのかどうか実は微妙です。書いてみ

不満爆発父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(中編)

さてさて、昨日のエントリ、「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移

激おこ父さん
「日本臨床心理士会が公認心理師の職能団体へ移行する?」という問題に対する現在のワタクシの見解(前編)

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。前回の更新が5月

→もっと見る

PAGE TOP ↑