プリキュア卒業宣言

プリキュア10周年アニバーサリー

プリキュア現行シリーズの『ドキドキ!プリキュア』はいよいよ明日が最終回。そして、2月からは新たなシリーズが始まります。

“11作目”プリキュア声優が意気込み「唯一無二のプリキュアに」 (中島愛) ニュース-ORICON STYLE-

なのですが…

我が次女は次回作は「見ない」とのことで、事実上のプリキュア卒業宣言となりました。

思えば、長女がプリキュアを見始めたのが4作目(シリーズとして3作目)の『Yes!プリキュア』からでした(そしてDVDでそれまでの3作はコンプリートしましたが)。

それから10作目の『ドキドキ!プリキュア』まで、メイン視聴者は長女から次女に移りましたが、しっかり見続けたわけです。

確かに来年度、次女は小2ですし、メイン視聴者層が幼稚園女児を想定しているプリキュアは「子どもっぽい」と思うような年齢です。

そしてさすがに私だけが見続けるというのも何ですし、私も見なくなることでしょう。

寂しいことではありますが、それはつまり、娘達が成長しているということでもあるのだなあと思ったり。

…ただ『アイカツ』は見続けるわけで、女児アニメから卒業ではないのです。

そんなことを考えさせれた、次女の「卒業宣言」なのでございました。

関連記事

プリキュアエンディングムービーコレクション

『プリキュアエンディングムービーコレクション』が気になる

なんか出るらしいですよ。 発売は来年3月ですが、Amazonさんでは予

記事を読む

no image

『プリキュアぴあ』が大変気になる

ぴあが出したムック本。本日発売のこちらです。 プリキュアぴあぴあ 2011-03-02売り上

記事を読む

no image

新番組『スイートプリキュア♪』を見た

たった今見終わったので感想を書いてみる。興味のない方はスルーで問題なし。 スイートプリキュ

記事を読む

no image

プリキュア映画上演前のCMでアグネス・チャンが児童ポルノ撲滅CM

先日、次女とプリキュアの映画を見に行ったです。こちら。 映画ハートキャッチプリキュア!花の

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑