Happyプッチンプリンは本当にハッピーなのか?

ハッピープッチンプリン

2日連続で食べ物ネタということは、つまりネタ切れ…というわけではなく、ネタはあるけど気力がないか、時間がないと信じたい今日この頃でございます。

さて先日、猛烈にお腹が空いている時、一人でスーパーに買い物に行く機会がありまして、運悪く(?)発見してしまったのがHappyプッチンプリンです。

新製品?と思って思わず購入してしまったのですが、妻は結構見たことがあるとのことでして。

ググってみましたところ、2006年頃から販売しているらしいです。そして、どうやらゲリラ的に販売しており「いつ、どこで」売られているのかはわからないらしいです。

その証拠と言えるかどうかはわかりませんが、グリコ乳業プッチンプリのサイトの「商品紹介」のページには掲載されておりません。

http://web.pucchin.jp/info/product/
商品紹介 プッチンプリン | グリコ乳業

ちなみにどうHappyなのかと言いますと…

ハッピーとノーマルプッチン

右がBigプッチンプリン。左がHappyです。

Bigが165gであるのに対し、Happyは400gです。

こりゃHappyだわ。

ちなみにノーマルは100gですから、Happyはノーマル4個分というになります。

なお、Happyのカロリーは100gあたり142kcalということは…400gで568kcalとなります。

こりゃHappyだわ。

お味の方は…プッチンプリンです。

えーと…そろそろ健康診断の季節なわけですが…えーと…色々精進したいと思います。

関連記事

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜カレー”です。 初スープ

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃくちゃ暇で20:30くらいから

記事を読む

日清のどん兵衛 極みだし

『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマホアプリradikoのタイムフ

記事を読む

米久のすき焼き

思い出の「米久本店の牛鍋」

17/10/01のエントリ、思い出の「海鮮かき揚げ丼」に引き続き、カメラロールの肥やしとなっ

記事を読む

海鮮かき揚げ丼

思い出の「海鮮かき揚げ丼」

今日はあまり時間もないので、何かネタはないかとiPhone内の写真をあさっていたところ…見つけました

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑