自殺対策コンテスト、応募総数約1900人で終了

公開日: : 臨床心理学 , , ,

http://jisatsutaisaku.sakura.ne.jp/

14/02/26のエントリ、『自殺対策コンテスト!』やってますでご紹介した、例の企画ですが、3/30で終了しております。

企画者であるOVAのjiroさんのブログにはこう書かれております。

約1か月ほどの応募期間がありましたが、本日にて終了となりました。
速報値ですが、応募は約1900人からありました。

自殺対策コンテストは応募を終了しました。 | 壁と卵より

1900人はすごいっすね。

前にも書いたように、この企画は開催した時点である程度成功していると思います。

これまで自殺対策について考えたことがなかった人が考える機会が出来たかもしれないという意味で。

さらに約1900人の応募があったとのことで、どんなアイディアが出たのか大変楽しみだったり。

結果の詳細について、応募者(全員)にご連絡差し上げますが、概要をフェイスブックページや、本ブログでもアップ予定です。

思ったよりもはるかに応募をいただき、結果発表にも少々お時間がかかりそうです。

4月下旬~5月上旬を予定しております。

ということで、楽しみに結果を待つこととしましょう。

関連記事

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日、日本ロールシャッハ学会第21

記事を読む

仕事が終わったら

日本ロールシャッハ学会第21回大会で研究発表とWSの事例提供します

明日から2日間、札幌国際大学におきまして、日本ロールシャッハ学会第21回大会が開催されます

記事を読む

図解・台風の科学

台風なので…

今日は台風なので… もう出勤してしまいました。 やらねばならないことが山積みです

記事を読む

緑色のスカーフ

ゴールドウォーター・ルールに則ってみれば小池都知事の心理がスカーフから読み取れるあの人は完全にアウトだよね

17/10/02のエントリ、小池都知事の心理がスカーフから読めるそうだで取り上げた「臨床心理

記事を読む

AIに支配される人達

感情認識AI技術はオンラインカウンセリングの質の向上につながるか?

(いらすとやより「AIに支配される人達のイラスト」) こんなプレスリリースを発見。

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑