柿渋石けんが加齢臭に劇的に効いた件

公開日: : その他 , , ,

柿渋石けん

なんというかタイトルが激しくステマ臭いんですが…いや、全然ステルスじゃないんですが、別に柿渋石けんのメーカーさんからお金をいただいているわけではないので…。

ワタクシも四十路を目前にして、当然と言えば当然のことでありますが、いいおっさんなわけですよ。おっさんなので、やっぱりおっさん臭くはなってくるのです。

それは雰囲気的な物もありますが、なんといますか化学的にというんですか?いわゆる「加齢臭」がしてくるわけですね。

ワタクシ、生来汗っかきなのです。それに輪をかけて加齢臭ということになると…職業的にも良くないわけですよ。何の対策もしようのないこともありますが、加齢臭に関しては何かないかと調べてみたところ、とりあえずお手頃価格だったのでこれを試してみたのです。

肌ひきしめ成分カキタンニンを配合した、ニオイの元をサッパリ洗い流す浴用石けんです。植物性石けんベースで、家族みんなにやさしい洗い心地。タール系色素不使用。リーズナブルな価格でバスタイムにできるエチケットケア。天然ローズマリー精油をブレンドした爽やかなシトラスの香りでニオイさっぱり。

これがですね…劇的な効果があったのです

これを使い始めた次の日、妻が「においが変わった!」と驚いておりました。同時に「あの臭いが好きだったのに…」と言われたんですが…なんかごめんなさい。

確かに自分でもわかります。元々、固形石鹸を使っていましたが、使い心地が全然違うんですよね。

これからの季節、自分的にはもう必須かな、と。

Amazonさんでは「あわせ買い対象」商品となっておりますので、他に必要なものと一緒に買うと送料がお得で良いですよ。

あと、同じく柿渋関連商品なのですが、サプリも気になっております。

バラの香りがしても面白いんですけど、それはやりすぎかもですね。

しばらくは毎日柿渋石けんを続けてみようと思います。

関連記事

肩もみ

ネタがないわけではないのですが…

ネタがないわけではないのですが、今日は簡易更新で。 なぜならば! 今日はこれから

記事を読む

リハビリ

リハビリ的に投稿してみる

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。 ぶっちゃけ、ブログの書き方

記事を読む

疑問

ん?

超久しぶりの投稿です。 明日から継続して投稿できるかなあ?

記事を読む

黒子がPCを再起動

再起動します

みなさまお久しぶりでございます。 わたくし、なんとか生きております。 しかし何な

記事を読む

日本ブリーフサイコセラピー学会第26回大会

【告知】日本ブリーフサイコセラピー学会第26回大会7/29〜31@東洋英和女学院大学【生存報告】

前回の更新が4/27ということで、20日以上ぶりの更新となります。皆様いかがお過ごしでしょう

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑