フィリップスのヌードルメーカーが欲しい

ヌードルメーカー

今年6月に発売となり、各所で話題となっているこちら。欲しいのです。

うどん、そば、パスタ。本格的な生麺が、簡単に約「10分」でつくれる。

メーカーの商品紹介のページはこちら。

ヌードルメーカー Noodle Maker 自動製麺機 | フィリップスキッチン

以前から当ブログをご覧になっている方はご存知かもしれません。一時期、私はパスタマシンでの自家製麺にハマっておりました。

本日のお買い物@Amazon.co.jp(08/06/29)
パスタ打った(08/07/16)
またパスタ打った(08/08/04)

確かにパスタマシンでの製麺(パスタはもちろん、うどんや中華麺も)は、それほど技術も不要で比較的楽ですし、作業も楽しく、そして何より美味しいです。

ただ、何せ片づけがめんどくさかったりするのですよ。丸洗いできないですから。

その点、フィリップスのヌードルメーカーはある程度片づけは楽っぽいです。

Amazonさんのレビューでは片づけが面倒である旨書かれておりますが、恐らくパスタマシンと比較すれば楽なはずです。

そして、時間も早く出来るのが良いです。「生地を足で踏んだり」といったような工程もいりませんから。

で、評判もいいんですよね。発売前から気になっていて、どんな物かと思っておりましたが、ネット上での口コミはかなり好意的な内容が多く、実際に購入した知人も満足度が高そうです。

そんなわけで欲しいのです。

…あとは先立つモノがアレなんですが…なんとかなりませんかね?>大蔵大臣(財務大臣?)的な人

関連記事

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜カレー”です。 初スープ

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃくちゃ暇で20:30くらいから

記事を読む

日清のどん兵衛 極みだし

『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマホアプリradikoのタイムフ

記事を読む

米久のすき焼き

思い出の「米久本店の牛鍋」

17/10/01のエントリ、思い出の「海鮮かき揚げ丼」に引き続き、カメラロールの肥やしとなっ

記事を読む

海鮮かき揚げ丼

思い出の「海鮮かき揚げ丼」

今日はあまり時間もないので、何かネタはないかとiPhone内の写真をあさっていたところ…見つけました

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑