コーヒーメーカーを物色してるのです

公開日: : グルメ ,

ネスカフェ バリスタ

なんか良いコーヒーメーカーがないか探してるんですよね。

それなりに美味しくて、かつお手入れが簡単なやつがいいのです。

で、価格.comを調べてみたら、一番の売れ筋はこちらなんですよね。


いやいや、インスタントじゃん!ってなわけではありますが、確かにお手軽はお手軽なんですよね。

インスタントということはつまり、抽出後のコーヒー豆を処分する必要はないっすからね。

お手軽ということで、こちらも結構売れてるようでして。

確かにカートリッジ式ですし、インスタントよりは味も良いだろうし、お手入れも簡単そう。ランニングコストが若干高いのは致し方ないところでしょうかね。

普通の豆を使うやつで、売れ筋はこちら。

ミル一体型ですし、そりゃあ美味いだろうという感じです。

お手入れはそれほど手間がかからなそうですが、ただ、当然のことながら豆の処理はせねばならないわけでして。

そんな感じでもう少し妻と一緒に悩んでみたいとおもいますです。はい。

関連記事

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜カレー”です。 初スープ

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃくちゃ暇で20:30くらいから

記事を読む

日清のどん兵衛 極みだし

『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマホアプリradikoのタイムフ

記事を読む

米久のすき焼き

思い出の「米久本店の牛鍋」

17/10/01のエントリ、思い出の「海鮮かき揚げ丼」に引き続き、カメラロールの肥やしとなっ

記事を読む

海鮮かき揚げ丼

思い出の「海鮮かき揚げ丼」

今日はあまり時間もないので、何かネタはないかとiPhone内の写真をあさっていたところ…見つけました

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック (2件)

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。

  1. ダントツでNespressoをお勧めします。
    安くはないですが味が段違いです。

  2. パナソニックの全自動コーヒーメーカー使ってました。
    ペーパーフィルター使うので、豆の始末もそんなに大変ではないです。

    でも、ペーパーフィルターをセットし忘れて痛い目を見る(豆が詰まってコーヒーが溢れます)ことがあるのと、背が高くて置き場を選ぶのが難点。

    ポット部分が一般的なポットより平べったいので、割った時には専用のポットを取り寄せる必要がある。

    壊れたあと手で淹れてましたが、最近時間の関係で手動ドリップができず、朝はエスプレッソに走ってます…。
    エスプレッソはサエコのマジックカプチーノで淹れてます。

    私はエスプレッソとドリップの両用マシンが欲しい…


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑