ダイエット開始して1ヶ月ちょっとで体重10kg減らした

公開日: : ダイエット? , ,

体重のグラフ

今回、本格的にダイエットを開始したのがこの記事を書いた9月27日でした。

「このままだと死ぬよ」と医者から言われたのでとりあえずダイエットのためにiPadスタンドホルダーを買ってみた(14/09/27)

上記iPadスタンドホルダーを買ってみたものの、実はほとんど使ってません。

ここまでやったのは、基本的に「公開レコーディングダイエット」です。

冒頭に挙げた画像のグラフをリビングに掲示し、1日1回の体重計測の記録を記載していきました。

画像が小さいため見辛いのですが、青のサインペンでの折れ線グラフが私の体重の推移で、赤は目標体重です。一応の目標は「1週間で1kg減」でした。

約1ヶ月=約4週間で10kg減なので、かなりいい感じのペースです。

まあデブにとっての10kgなんて、誤差みたいなもんですからね。

思春期を迎えつつある娘には悪影響もあるだろうなあと思ったりもしますが、死ぬよりはマシですから。そして、娘達が物心ついてから見たことのない領域に入りつつあるワタクシなのでした。

とりあえず、次の目標はあと8kg減です。そこを達成したらコンタクトレンズを購入し、イメチェンを図ります。





関連記事

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン

人間ドックでほめられた件

先日、人間ドックを受診したんですよ。 職場では定期健診があるわけなのですが、ここ何年か

記事を読む

TANITA 体組成計

性懲りもなくダイエットを開始してみた

さてさて、何年ぶり何度目かはわかりませんが、ダイエットを開始することにしました。 今回

記事を読む

2015年の桜

2015年度が始まったので目標設定などしてみる

2月〜3月と微妙に懸案だった学会発表もそれなりの盛況で終わり、一安心。 4月1日。新年

記事を読む

iPadスタンド使用中

iPadスタンドホルダーがなかなか良かったんだけどマニュアルの日本語がなかなか不自由な感じだった

14/09/27のエントリ、「このままだと死ぬよ」と医者から言われたのでとりあえずダイエット

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑