コーヒーメーカー買ったよ

NC-A55P-K

14/10/26のエントリ、コーヒーメーカーを物色してるのですで色々と物色していたわけですが、決めました。

これ、買いました。

スペックを見た時には「でかすぎるかな?」と思ったりもしましたが、設置してみると結構しっくりと来ましたよ。

コーヒーメーカー

で、こちらの目玉機能の一つが豆を挽くところから抽出まで自動で出来るってことなわけでして、やっぱり挽きたてのコーヒーは美味いっすよ。

そして、妻が懸念していたのがメンテナンスというかお手入れについて。

付属のガラスポットを食洗機にそのまま入れられないってのは、やっぱりちょっとめんどっちいのですが、それでもまあ納得できる感じではありますよ。

そんなわけで、妻も私も大満足です。

…実は、これ買う直前に後継機種が出てたりもするのですが…

パナソニック最新型コーヒーメーカー『NC-A56』発売!挽く、ドリップ、洗浄まで全自動でコーヒーが美味しい! – Ameba News [アメーバニュース]

今回ご紹介するパナソニック『NC-A56』と、ひとつ前のモデル「NC-A55P」を比べても、主要な機能はほぼ同じである。違いはミルのフィルター交換によって粗挽き・中細挽きを選べるようになったことのほか、細かなデザインや使い勝手が向上していることが挙げられる。製品の基本的なところは2005年発売の「NC-A55」で既に完成しているので、同シリーズをお持ちの方は、わざわざ買い直すことはないと思われる。

そう言ってもらえて一安心。

価格的にも本日現在、NC-A55P-Kは13800円とかなりのお値打ち価格ですので、すぐ欲しい方はこちらでいいんじゃないかと思います。

最後に、前回の記事をアップした後におすすめ機種をメールで教えてくださった読者の方がいらっしゃいました。その方には妻ともども大変感謝いたしております。

今後とも、(心理学・精神医学に限らず)皆様からの様々な情報をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

関連記事

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜カレー”です。 初スープ

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃくちゃ暇で20:30くらいから

記事を読む

日清のどん兵衛 極みだし

『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマホアプリradikoのタイムフ

記事を読む

米久のすき焼き

思い出の「米久本店の牛鍋」

17/10/01のエントリ、思い出の「海鮮かき揚げ丼」に引き続き、カメラロールの肥やしとなっ

記事を読む

海鮮かき揚げ丼

思い出の「海鮮かき揚げ丼」

今日はあまり時間もないので、何かネタはないかとiPhone内の写真をあさっていたところ…見つけました

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑