TOEIC目標点まであと50点足りないのです

公開日: : 英語 , , , , ,

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 7 (別冊模試・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

あと50点なのです。あと50点上げるだけでいいのです。

昨年、TOEICを3回ほど受けたんですが、3回とも目標点に50点ほど足りず。いやー、再検査信頼性の高さが素晴らしい…という話ではなく、私の英語力のなさと来たら、これは大問題なのです。

え?目標点ですか?

レベルが低すぎるため恥ずかしくて言えません。勘弁してください。

とにかく、4月くらいまでにこの50点を何とかしたいなと思っているのです。

毎回思ったのは「とにかく時間がない(制限時間内に終わらない)」ということ。ある程度の対策はしているのですが、毎回時間が足りてないということは、やはり付け焼き刃ではダメということのようです。

で、どこで得点アップを図ろうかなと考えた結果、勉強しやすいのはPart7のリーディングなのではないかと思いました。

色々探した結果、まずはこの辺りから初めてみようかな、と。

設問タイプごとの練習で、解き方のコツが身に付きます。巻末にミニ模試(2回分)、レベル別学習アドバイス例付き。

Kindle版があるのもうれしい感じ。

明日からこれを始めようと思います。

あとは公式問題集ですかね。

結局、日々の積み重ねしかないということですかね。

勉強しよっと。

関連記事

新TOEICテスト 直前の技術

先日受けたTOEIC®テストの結果から反省してみた

少し前、TOEICを受けまして結果が返ってきたのです。 目標まで70点足りませんでした

記事を読む

新TOEICテスト 直前の技術

TOEIC対策の勉強をしているのです

公認心理師の動きが色々と活発な今日この頃ですが、ワタクシは今、忙しいのです。TOEIC対策の

記事を読む

英語勉強中

TOEICを受けることにした

TOEIC受けます! 突然ですが、TOEICを受けることにしました。 何度かこの

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑