心理職を目指す人のための“掲示板”は今だからこそ意外にアリかもしれない

掲示板

昔…1999年だから今から16年前、あるネット掲示板が開設しました。

今はなき「臨床心理士になりたい人のためのサイト」です。

そして、そのサイトが閉鎖したのが2006年。今から9年前です。

『臨床心理士になりたい人のためのサイト』休止(06/06/17)

それ以来、心理学関連の掲示板というのは…まあ2ちゃんなんかはありましたが、心理学専門の掲示板というのは私の知る限りなかったかと思います。

まあ、確かにこのご時世で掲示板ってのはあんまり流行らないのかもしれません。

TwitterもあればFacebookもあります。

例えば、心理職を目指す人が現役の臨床心理士にコンタクトを取りたいと思った場合、以前よりも…コンタクトとりやすいのかな?

その辺り、微妙な感じがしますよ。

TwitterのDMだったり、Facebookのメッセンジャーだったり…なんだかんだで直接コンタクトをとるのは結構ハードル高そうな気がします。

その点、掲示板だともっと気軽に質問したり出来るんじゃないかと思うですよ。

そんなわけで「心理職を目指す人のためのサイト」的な掲示板を開設しようかと画策中なワタクシなのです。

需要は…あるのかな?あると信じたいです。

関連記事

Kindle unlimited

Kindle unlimitedで『女帝』全24巻と続編の『女帝花舞』全28巻を読破した

昨日、ガンバって書いたらネタもやる気も尽きてしまったので本日は軽めに更新。 みなさん、

記事を読む

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

壊れたLightningケーブル

Lightningケーブルが壊れた

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiP

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑