Lightningケーブルが壊れた

壊れたLightningケーブル

先日、MacBook Airで作業しつつiPadを充電しておりましたところ、ちょこーっとiPadに手が当たってしまい机の上から落下。

幸い、ケーブルで繋いでいたお陰で、iPad落下の物理的衝撃はある程度緩和されたようなのですが、ケーブルが端子のみを残してボッキリと。それがトップの画像です。ちなみに、比較するためにおいた「今のところは使えている」ケーブルさえ、今にも断線しそうな感じなのがわかりますよね?

で、Lightningケーブルがないと大変困るのです。iPadの充電だけではなくiTunesとのデータの同期も出来なくなってしまいます。

そんなわけで、関連する情報を集めてみた次第。

とりあえず、純正は高いです。

appleストアだと1mで2200円(税別)です。ケーブルごときにこれはちょっと厳しい。

Lightning – USBケーブル(1 m) – Apple Store(日本)

かと言ってダイソーの100円ケーブルは…

画像はないんですが、評判は悪いです。というか、そもそも充電しか出来ません。データの転送ができないというのは辛過ぎます。

その上で最終的にワタクシが選択したのがこちら。

4月11日現在、Amazonさんの家電・カメラカテゴリーのベストセラー1位がこちらの製品なのですが、その称号は伊達じゃない!という感じ。

あの純正ケーブルのひ弱さと比較して、こちらはなかなか耐久性が強そう。実際、レビューを見てもその辺りの評判が非常に良いです。

そして何より、安価なのがうれしいです。使い勝手が良さそうな0.9m/a>の製品で1199円。私はAmazonさんのタイムセール対象商品となっておりましたので、950円で購入できました。

今のところ不具合もありませんし、長く使えそうなのがいい感じ。

iPhone・iPadユーザーの皆様も試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

Kindle unlimited

Kindle unlimitedで『女帝』全24巻と続編の『女帝花舞』全28巻を読破した

昨日、ガンバって書いたらネタもやる気も尽きてしまったので本日は軽めに更新。 みなさん、

記事を読む

iPhone6s表

iPhone 6sに機種変更した

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日

記事を読む

マーケット感覚を身につけよう

会話型見守りサービス“こころみ”を紹介するChikirinの日記の論調が次第に怪しい方向になってきている件

超有名ブログ、Chikirinの日記の15/05/02の記事、話し相手を雇う時代へで、こんな

記事を読む

(ハロ)HALO BENSINGTON 2P SOFA VELVET PATCHWORK BOHEME

ちょっと寝て起きたらブログを書こうと思っていたら朝までソファで寝てしまった後、更新がストップしてしまった件

※イメージ画像ですらありません 先週の金曜日、23時頃だったでしょうか。 土曜は

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑