心理学を学びたいと思っている高校生向けに書いた3年前の記事がすごく良いのでみんな読むと良いよ

ブログ購読者数チェッカー 結果

先日、いつも読んでる男子ハックというブログで紹介されてたので、早速やってみたのです。

http://tool.konisimple.net/web/blog_subscribers_checker
ブログ購読者数チェッカー

RSSリーダーの登録数とかは「まあこんな感じかなあ」と思ったんですが、個人的に注目だったのがはてなブックマークの人気記事です。

当ブログで最もブクマ数が多かったのがこちらの記事でした。

心理学系学部・学科を志望する高校生の皆さんへ – 「本当にその選択でいいのですか?」(13/01/24)

3年前のセンター試験後の記事です。ブックマーク数は2016年1月19日8:00現在、“94”でした。もうすぐ100です。すげえ。

確かに我ながら良い記事だと思います。真面目に書いたので。

ついでに続編もおすすめです。

心理学系学部・学科を志望する高校生の皆さんへ その2 – 「大学選び」どうします?(13/01/28)
心理学系学部・学科を志望する高校生の皆さんへ その3 – 入学してから「話が違う!」とならないためのたった一つの心構え(13/04/05)

未読の方は是非ともお読みください。そして、お友達にも教えてあげて、お友達もきれいにしてあげましょう(…って元ネタ知らない人の方が多いかも)。

以上、本日の穴埋め記事でございました。

関連記事

こ北海道の紅葉

学会1日目疲れたの巻

日づけ捏造の上、簡易更新で失礼いたします。 10月28日、日本ロールシャッハ学会第21

記事を読む

仕事が終わったら

日本ロールシャッハ学会第21回大会で研究発表とWSの事例提供します

明日から2日間、札幌国際大学におきまして、日本ロールシャッハ学会第21回大会が開催されます

記事を読む

図解・台風の科学

台風なので…

今日は台風なので… もう出勤してしまいました。 やらねばならないことが山積みです

記事を読む

緑色のスカーフ

ゴールドウォーター・ルールに則ってみれば小池都知事の心理がスカーフから読み取れるあの人は完全にアウトだよね

17/10/02のエントリ、小池都知事の心理がスカーフから読めるそうだで取り上げた「臨床心理

記事を読む

AIに支配される人達

感情認識AI技術はオンラインカウンセリングの質の向上につながるか?

(いらすとやより「AIに支配される人達のイラスト」) こんなプレスリリースを発見。

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑