人間ドックでほめられた件

公開日: : ダイエット?, 趣味 , ,

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン

先日、人間ドックを受診したんですよ。

職場では定期健診があるわけなのですが、ここ何年かは毎年、人間ドックを受診しております。

人間としての成熟度はともかくとして、年齢だけはそれなりになってしまっておりますので、健康上のことは色々と気になるのですよ。自分一人だけならまあ適当にやりますが、家族もいるわけですし。

そして、17/09/20のエントリ、リハビリ的に投稿してみるでも書いたように、その人間ドックに向けて体重を減らしていたのです。

その結果、ですよ。

そもそも去年の人間ドック。ちょうど1年くらい前でしたが、受診終わってすぐ、呼び出しを食らったのですよ。妻の職場である総合病院の健診センターでの受診で、妻経由で呼び出されました。担当の内科医の先生に。

で「このままだと死にますよ」的なことを言われてしまったのです。ここまで直接的な表現ではありませんでしたが、意味合い的にはこんな感じの。

そんなわけで、今回はある意味「リベンジ」だったわけです。

結果から言いますと、昨年と比較して6.5kg減でございました。

その件については昨年と同じ内科医の先生からほめられました。

ただ、これはここだけの話なのですが、1ヶ月前と比較しても6.5kg減だったりするのです。

はい。人間ドック後も順調に継続しておりますよ。減ってはおりませんが、少なくとも増えてもおりません。

このままのペースでボチボチやっていきたいと思います。

関連記事

TANITA 体組成計

性懲りもなくダイエットを開始してみた

さてさて、何年ぶり何度目かはわかりませんが、ダイエットを開始することにしました。 今回

記事を読む

2015年の桜

2015年度が始まったので目標設定などしてみる

2月〜3月と微妙に懸案だった学会発表もそれなりの盛況で終わり、一安心。 4月1日。新年

記事を読む

体重のグラフ

ダイエット開始して1ヶ月ちょっとで体重10kg減らした

今回、本格的にダイエットを開始したのがこの記事を書いた9月27日でした。 ・「このまま

記事を読む

iPadスタンド使用中

iPadスタンドホルダーがなかなか良かったんだけどマニュアルの日本語がなかなか不自由な感じだった

14/09/27のエントリ、「このままだと死ぬよ」と医者から言われたのでとりあえずダイエット

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑