『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

日清のどん兵衛 極みだし

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマホアプリradikoタイムフリーの機能を使って聴いておりまして、それで知った商品がこちら。

上記商品はいずれも3食パック×9袋でさすがに使い勝手がアレなんですが、Amazonパントリーなら3食パックを1袋から購入可能ですよ。

あのカップでおなじみ『日清 どん兵衛』の袋麺。スーパーで見かけたことのある方も多いかと思います。

ちなみに番組で紹介されたレシピはこちら。

「日清のどん兵衛極みだし」を使った美味しいレシピ対決~鴨だしそば編~(9月7日放送)
「日清のどん兵衛極みだし」を使った美味しいレシピ対決~関西だしうどん編~(9月14日放送)
「日清のどん兵衛極みだし」を使った美味しいレシピ対決~鴨だしそば応用編~(9月21日放送)
「日清のどん兵衛極みだし」を使った美味しいレシピ対決~関西だしうどん応用編~(9月28日放送)

こちらのレシピはいずれ試してみようと思っているのですが、とりあえず普通に作って普通に具を乗せただけで相当うまいです。

そばの方なんかは公式のレシピとして、冷やしてざるそばとして食べることを推奨している…ということは、インスタントでありながらかなり麺自体が美味いということでして、これは相当画期的なことだと思うのですよ。

ここ最近、休日は結構食べてます。「極みだし」というだけあって汁もかなり美味いので、興味がある方はお試しくださいな。

私は今度、番組で紹介されたレシピで楽しみたいと思ってます。

関連記事

スープカレー lavi

学会2日目終わって疲れたので北海道で食べた美味しかったものの写真を貼るよ

こちらは新千歳空港内「スープカレーlavi」の“チキンto野菜カレー”です。 初スープ

記事を読む

ジンギスカン

一人ジンギスカンを堪能するの巻

北海道きたー。 結局… 明日、札幌界隈にいてめちゃくちゃ暇で20:30くらいから

記事を読む

米久のすき焼き

思い出の「米久本店の牛鍋」

17/10/01のエントリ、思い出の「海鮮かき揚げ丼」に引き続き、カメラロールの肥やしとなっ

記事を読む

海鮮かき揚げ丼

思い出の「海鮮かき揚げ丼」

今日はあまり時間もないので、何かネタはないかとiPhone内の写真をあさっていたところ…見つけました

記事を読む

新着記事

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

コメントフィード




管理人にのみ公開されます


follow us in feedly
  • 某総合病院精神科勤務の臨床心理士であり臨床心理学者(自称)。なんだかんだで2児の父。妻との仲もそれなりに良好
PAGE TOP ↑