その他 ダイエット? 仕事 雑記

2015年度が始まったので目標設定などしてみる

投稿日:

2015年の桜

2月〜3月と微妙に懸案だった学会発表もそれなりの盛況で終わり、一安心。

4月1日。新年度開始です。目標など立ててみました。

毎日ブログを更新しよう

久々にブログの毎日更新を再開します。

今年に入っての更新回数は1月が11回、2月が12回。そして、3月は7回と4日に1回も更新してないという体たらく。

2013年9月から2014年9月までは毎日更新を継続していたことを思えば、ずいぶんとグータラしてる感じです。

更新頻度が減ったからと言って、別に記事のクオリティが上がってるわけではないのですよね。

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」ってことで、しばらく毎日更新をしてみようと思っている次第であります。

ダイエットしよう

先日、ロテ職人ことワタクシは、めでたく四十路に突入しました。

近年は毎年人間ドックを受診してるんですが、今のところ意外に健康体だったりします。

ただ、毎回必ず言われるのは「痩せなさい」ということ。

はい。わかっております。

そんなわけで痩せます。とにかく痩せます。

まずは今日から毎日体重を測定いたしますよ。

研究しよう

30代はアウトプットの期間!…と思いつつ、確かにそれなりに学会発表などはしていましたが、まともに論文書いてませんでした。

恩師からも「論文書け」と言われ続けておりますし(ありがたいことです)、とにかく書きます。

ネタはあるのです。

現時点で3〜4本程度のネタというかデータはあるので、あとは書くだけです。

とにかく書きます。がんばります。

有言実行でいきますよ

とにかく頑張ります。頑張るったら頑張ります。

応援よろしくです。

-その他, ダイエット?, 仕事, 雑記
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.