仕事 臨床心理学 自己紹介 雑記

リハビリ的に投稿してみる

投稿日:

リハビリ

2016年12月31日以来、実に263日ぶりのブログです。

ぶっちゃけ、ブログの書き方、すっかり忘れてしまいました。

ブログ書かないこと自体、自分の中ではそれほど問題ないのですが、ご恵贈くださった本の紹介なんかをずーっとしていないという不義理が大変気になっておりまして。いつまで続くかわからないのですが、とりあえず本の紹介などはしようかなと復活してみた次第であります。

…とか言いつつ、これまで2度ほど「再起動します」宣言をしておいて、そのまま放置…という「復活するする詐欺」の常習犯なワタクシですから、どうなることやらという感じでもあるわけなのですが。

本日はリハビリ的な投稿ということで(この辺りでようやく書き方思い出してきましたよ)、近況報告などしてみたいと思います。

もう何度目かわからないけどまたダイエット始めた

今、絶賛ダイエット中です。

10月の頭にここ最近は毎年恒例となった人間ドックがあるわけなのですが、それに向けてひたすら体重を落としてます。

記録を見ると、9月7日時点と比較して3kg落ちてます…と言ってもワタクシにとっては誤差の範囲ではありますが。

しかし、さすがにこの歳になると体重落とそうと思ってもなかなか落ちないですね。

食事制限+時間がある時は有酸素運動でボチボチやってます。以前はエアロバイク派だったワタクシですが(今まで2台ほど乗り潰してます)、今回はこちらのステッパー使ってます。

Huluでアニメや海外ドラマを観ながらステッパーが最近の黄金パターンでございます。

久しぶりに学会発表エントリーしてみた

一時期「毎年1つは学会発表をする!」という目標を自分に課していたのですが、ここ最近は色々忙しく(はい、言い訳です)、とんとごぶさたしておりました。

今年度は発表しますよ。来月、札幌で行われる某ルシャッハ学会で発表のエントリーいたしました。

ちゃんと研究やってる人たちからすると大した発表ではないかとも思いますが、こちらもまたリハビリ的に。

メインの研究が滞っている中でそんなことをしている暇があるかと言われれば返す言葉もないわけですが、やるからには頑張りますよ。はい。

長女がアニヲタ化している

別に私の近況ではないですね。

長女の中学では、同級生にやたらとアニヲタが多いらしく、彼女自身も急速にアニヲタ化しております。

とりあえず、『エヴァ』はTV版、旧劇場版、新劇場版を制覇しましたし、『まどマギ』もTV版、劇場版ともに視聴済み。

そういや、この間友達とカラオケに行ったそうですが、『ラブライブ』の楽曲を歌いまくってきたそうな。

私と同程度のライトヲタではありますが、着々とエリート教育が進行中です。

そんなこんなでよろしくお願いします

久しぶりに書くと、なんか疲れますね。

これ、アップする時に何かトラブルがあって消えたりしたら多分泣きます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

-仕事, 臨床心理学, 自己紹介, 雑記
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.