プリキュア

“フレッシュプリキュア 作画監督”でググってみるとこのブログが上から2番目な件

投稿日:

ちょこっと調べようと思ってググってみたですよ。
フレッシュプリキュア 作画監督 に一致する日本語のページ 約 30,300 件中 1 - 10 件目
うわお。
一番上が毎日.jpの記事。
フレッシュプリキュア!:セーラームーン作画監督の香川さんキャラクターデザイン 2月から放送(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
んでその次が当ブログの09/02/01のエントリ、新番組『フレッシュプリキュア』を観たなのですよね。
ますますもって何のブログかわからなくなってきている今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
えーと、書きたかったのは実はその件についてではなく…


『フレッシュプリキュア』も第5回目の放送を終え、この辺までの感想をまとめてみようかなってことだったですよ。相変わらずの需要無視で。
そんな感じでつれづれに。
・OP曲がアレな感じじゃなくなってきた
なんか聴き慣れるとだんだん平気になってきました。

…というか、むしろイイ感じになってきている気がします。娘達もかなりノリノリです。なんだこれ?
一度レンタルしたんですが、フルで聴いてもなんかなーな感じだったので即返却したこのCDですが…

TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子 TVアニメ「フレッシュプリキュア!」 オープニングテーマ 「Let’s!フレッシュプリキュア!」歌:茂家瑞季/エンディングテーマ 「You make me happy!」歌:林桃子
茂家瑞季 林桃子 六ツ見純代

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2009-02-04
売り上げランキング : 228
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もう一回借りてみようかなあ。
・EDは相変わらずすごい。そして何だかまえけんってすげえのな

是非YouTubeのHDモードで閲覧してください。出来ればフル画面で。CGの作り込みがすげえです。
そして前には気づかなかったのですが…
kaoruchan.jpg
そうですよ。モーションキャプチャーってことは、前田健は一度このダンスを実際に踊っているわけですよ。もちろん等身は違いますが(実際にあんな等身の日本人がいたら恐い。てか前田健はあんな体型ではもちろんない)、あのキュートなダンスをですよ。
投げキッスもですよ。
さすが

自身の性と職業について、「仕事がオカマでプライベートがホモ」と語る。

前田健 (タレント) - Wikipediaより)
というだけあって、キュートですよ。
つか「何で前田健?」なんて失礼なことを言ってしまいましたが、この人、振り付けの本とかDVD出してたりするのね。知らんかった。

永久保存版 振付完全攻略 フリフリSong Book BEST SELECTION VOL.1 [DVD] 永久保存版 振付完全攻略 フリフリSong Book BEST SELECTION VOL.1 [DVD]
前田健

ポニーキャニオン 2008-04-16
売り上げランキング : 11036
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あ、これまた娘達はノリノリで踊ってますよ。父親の教育(主に悪い方向への)が行き届いてる感じ。
・作画監督の癖が気にならない。やっぱり。
以前のエントリでも書いたことですが、やっぱりキャラデザインがあっさりしているせいか、作画監督ごとのブレは小さいような気がします。今のところ。
そう、そもそもこれを調べたいがために「フレッシュプリキュア 作画監督」で検索したわけなんですが、第4回の作画監督は前シリーズでは「外れ回」なんて揶揄する声もネット上にあった人でしたけど、全然気にならなかったなあ。
・大人がちゃんと大人だ
前田健演じるところのカオルちゃんを始め、主人公達の親もちゃんと親っぽい感じです。これは子どもに見せてもいいレベル。多分。
・ブッキーハァハァ

ネット界隈では今のところ最強の人気を誇るキュアパインの山吹祈里さん(ブッキー…って妻夫木じゃねーっすよ)。
キャラもすげえ変な感じでいいコです。
・・・・・・・・・・
という感じで今日もキモさ全開なワタクシですが、仕事の続きでもしたいと思います。そしてたまには心理っぽいこと書けたらいいなと思っても書かない今日この頃なのでした。

そしてこんなキモいワタクシでアレなんですが、よかったら…学問・科学ランキング

-プリキュア

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.