食育

“TKG”は「卵かけごはん」の略だそうです

投稿日:

“TKG”が「卵かけごはん」の略のだって知ってました?私は知りませんでした。
味の素KKのサイト内コンテンツに、We love たまごかけご飯というのがあり、T.K.Gプロジェクトチームなるものが動いているそうな。
レシピ本まで出てますよ。

365日たまごかけごはんの本 365日たまごかけごはんの本
T.K.G.プロジェクト

読売連合広告社 2007-09-20
売り上げランキング : 1438
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


Amazonのレビューにもあるように、さすがに365日分のレシピを作成するのはキツイように思うのですが、サイトにアップされているのを見る限りではイケそうなのもあるっぽいです。
ちなみに突然“TKG”が気になったワタクシ。なぜ気になったかといいますと、理由は一昨日のエントリ、【NHK教育】『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』が相当ヤバい【始まりすぎ】でとりあげた『~まいん!』第10回放送時のレシピにありました。
TKGまいんすぺしゃるという料理なのですが、材料が
・卵:1個
・しょうゆ:適量
・ごはん:茶碗1杯分
ポテトチップス:適量
マヨネーズ:適量
…マヨネーズはまだいいとして(いや、個人的にはアレなんですが…)、問題はポテトチップスですよ。
なんか最近、長女が急に「たまごかけごはんが食べたい」なんて言い出しまして。あの手のドロっとした食べ物は苦手なはずなのにどんな風の吹き回しかと思ったら、それに続けて「ポテトチップスが入ったたまごかけごはんがいい」ときましたよ。
はい。
トンデモレシピ入りました!
ですよ。
まあ…作らないから別にいいんですが…この番組は「食育」なのか?という疑問が払拭できないワタクシなのでした。

1日1回クリックして順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-食育

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.