雑記

「うに一夜漬け」が大変美味かった件 そして侮れない船泊漁協

投稿日:

先日、礼文島とか利尻島とかに旅行にいった知り合いからのお土産がこれでした。


生ウニとして食べるのに1番美味しい時期に水揚げされた生ウニだけを、風味をそのまま、旨みをぎゅっと凝縮!昔ながらの伝統の味。長年の定番人気商品です。

これがまあなんと言いますか、めっぽう美味かったですよ。
瓶詰めのウニというとアルコール漬けは結構あるんですが、そういうのはどうしてもアルコール臭さが目立っちゃうですよ。それに対してこれはウニと塩しか使ってないですし、ウニの風味が素直に楽しめるわけです(開封後少しするとやや風味は落ちるので、早めに食べること推奨)。
な~んてさりげなく(てかあからさまに?)リンク張っちゃったんですが、漁協が楽天市場に店舗を構えて直販しているのですよ。
礼文島船泊漁業協同組合
http://www.rakuten.ne.jp/gold/funadomari/


以前、友人から聞いた話なんですが、楽天市場に店舗出すのって結構資金が必要なのだそうで。んでもまあ、自前のサイトを持って運営する手間を考えたら、漁協がこういう形で直販するってスタイルは結構良いのかもですね。
とりあえず、上記「ウニの一夜漬け」は大変美味しゅうございましたので、ネットでも買っちゃおうかなと思った次第。
毛ガニとかボタンエビ(生)とかもすげえ気になるんですけど…さすがにちょっと我が家の財政的には手を出しづらい感じ。
興味のある方はどぞー、です。
・・・・・・・・・・
ところでダイエットしてると食べ物関連のエントリが多くなるような気がしないでもないのですが、こういうの何て言うんでしょ?心理学的にはw
教えて偉い人!(嘘)

ついでに1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.