子育て

「シーバンド」って知ってます?

投稿日:

うちの長女、車に乗ってるとたまに「お腹が痛い」って言うことがあったんですね。で、その後は不機嫌になる。
そのうちに寝ちゃえばいいんですが、不機嫌なまま「お腹が痛い」を繰り返す…なんてことが何度かあった後に気づいたんですが、長女が言うところの「お腹が痛い」はどうも「乗り物酔いした」ということを意味しているみたいなんですよね。
そんな長女の乗り物酔い対策に購入したのがこちら。

チャイルド・シーバンド グリーン チャイルド・シーバンド グリーン

シーバンド
売り上げランキング : 16614

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この「シーバンド」、どんなものかと言いますと…

飛行機をはじめ、バス・鉄道・タクシーなど、旅行中は乗り物での移動が多いもの。乗り物酔いになりやすい方のために開発されたのが「シーバンド」。使い方は簡単で、乗り物利用の前に手首にはめるだけでOK。イギリスのシーバンド社製で、世界50ヵ国以上で愛用されているアイテム。チャイルド・シーバンドはシーバンドより手首周りが細い、お子様や女性に適したサイズ。

というわけで大人用もあります。

シーバンド グレー シーバンド グレー

ハイマウント
売り上げランキング : 2266

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シーバンド レッド シーバンド レッド

シーバンド
売り上げランキング : 2602

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Amazon.co.jp経由で在庫切れの場合はこちらからも購入可。
【楽天市場】シーバンド の検索結果

原理としては乗り物酔い防止のツボを刺激するってことらしいです。
んで、使ってみた感想(by 我が家の長女)なんですが…


効き目があるかどうかはともかく、とりあえず遠出の際には欠かせないアイテムになってるみたいです。自分から「バンドつけて~」と言ってきます。
確かに「お腹痛い」とは言わなくなった…ような気がします。ひょっとしたら気のせいかもしれませんが、乗り物酔いでお悩みの方は試してみてもいいかもしれません。
興味のある方は是非ともどぞー。
というわけで穴埋め記事でございました。

役に立つと思った人も思わない人もポチっとクリック推奨でございます学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.