PC・インターネット

「暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか」でマジ泣きした俺

投稿日:

このネタ、既に書いたつもりでいたのですが、実はまだ紹介していなかったのですね。
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか まとめネタなべ。(・ω・ノ)ノ
上から順番に読んでいくことをお勧めいたしますよ。


てか、タイトルにも書きましたが、上記リンク先のエントリがアップされた時に読んでマジ泣きした次第であります。最近ホントに、涙腺決壊ぎみでございますよ。
そして書籍化もされてたのですね。これは知らなかった。

わたしが手に入れた本当の家族 わたしが手に入れた本当の家族
むらかみ裕

晋遊舎 2008-06-25
売り上げランキング : 43688
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

内容紹介
インターネットの掲示板で発表され一大センセーションを起こした「暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか」がついに書籍化!掲示板上では語れなかったエピソードの大幅な加筆を加え、あの『缶りょめ』が帰ってきた!あらゆる世代が共感できる「家族話」の感動が再びよみがえる!

一家離散、弟の引きこもり、そして祖母の入院……と次々に起こる困難に立ち向かって成長していく裕は、オタク青年の缶バッチと知り合い、缶バッチの母親である缶母に触れていくにつれ、徐々に本当の家族の意味を見つけていくのだった……。

内容(「MARC」データベースより)
家族が離散し、弟と祖母と暮らし始めた裕。しかし弟は引きこもりに、祖母は入院してしまう。そんな中、彼女はひとりのオタク男性とその母親の愛情に、家族の意味を見つけていく…。ネット発の感動ストーリー。

個人的には2ちゃんの書き込みで既に完結してると思うので、あんまり読みたい感じではないんですが、でも「後日談」は気になるかもですね。
ともあれ、時間がある方は読んでみてくださいな。「全っ然泣けねーよ!」と言われても困っちんぐではあるのですが、その場合はワタクシの涙腺ハードルが低いのが悪いってことでよろしく。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.