PC・インターネット

「通りすがり」というハンドルネーム

投稿日:

前にもちょっと書いたんですけどね。
「通りすがり」を名乗る人が全く通りすがらない件(05/08/06)
なんか嫌なんですよ。この「通りすがり」ってハンドルネーム。
いや、コメントもらえるのはそれはそれでうれしいことなのですがね。それでも「通りすがり」を名乗る人はなんだかねえ。何なんでしょうねえ?
…と思っていたら、やっぱりそう思う方は他にもいるようで。
通りすがりとは - はてなキーワード

最も代表的と思われる捨てハンドル。

匿名掲示板ですら嫌われる。

嫌だと思っているのはワタクシだけではないっぽいです。


個人的には「名無し」とか「Anonymous」よりも嫌です。何が嫌なんだろうかと改めて考えてみました。
仮説としては、「通りすがられてしまう可能性がある」ってことが嫌なんじゃねーかと思うです。せっかくコメント返しても「通りすがり」って名前が免罪符になって(いや、本当はならないんだけど)、スルーされてしまうんじゃないかと。
過去ログのタイトルにも書きましたが、「通りすがり」を名乗る人の多くは通りすがらないんですけどね。でも、通りすがられてしまうと、それはそれで嫌だな、と。
私は個人的に心理に関する書き込みをする際には「ロテ職人」で通しているわけなんですが、もし別ハン使わなきゃいけない場合があったとしても、「通りすがり」だけは使うまい…と、意味なく心に誓うのでした。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.