子育て

「Amazonさん。何で俺にその本をすすめてくるのさ?」と思ったんだけど…

投稿日:

満月の画像

Amazonさんを利用していると、たまにアカウントのアドレスに「おすすめ商品」メールが送られてきますよね。

先日、そのリストの一番上にこれがあったのです。

50組100人の女子たちと、そのお母さんにきいてできたあなたのための本です。“はじめての生理”でも、この本があれば大文夫!どうしたらいいかわからないとき、かならずたすけてくれます。

初潮をむかえて困っているはるなちゃんに、セイリの味方スーパームーンがアドバイス。50組100人の女の子たちとそのお母さんの体験談から生まれた、女の子おたすけコミック。

…え?なんで俺にこの本をすすめてくるの?と思ったんですが…

まあ考えてみたら、このブログ開設してもう8年以上になるわけですよ。そして、ブログ開設の少し前に生まれた長女も、そろそろそういう年齢になるわけですよね。

さらに13/04/06のエントリ、『ぼくどこからきたの』が大変良かった件でご紹介したこちら。

この購入履歴も、おそらくリコメンドに影響を与えているのではないかと思いますよ。

そんなこんなで、おすすめされてしまった『セイリの味方スーパームーン―生理なんでもハンドブック』を買ってみようかなあと思う私がいるのでございましたとさ。

いや、ほんとAmazonさん恐るべし!ですよ。

-子育て
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.