プリキュア

『フレッシュプリキュア』が楽しみだ

投稿日:

色々書きたいネタはあるのに書く時間がなかなかない今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか?
さて、08/12/01のエントリ、 『フレッシュプリキュア!』から1ヶ月が過ぎ、次のシリーズが始まるまであと1ヶ月を切ったのですよ。
公式ページでもどんどん情報公開されております。
fptoei.jpg
フレッシュプリキュア! 東映アニメーション
fpasahi.jpg
フレッシュプリキュア:朝日放送


番宣も続々と。

YouTube - フレッシュプリキュア! 番宣予告 <2009.1.4バージョン>

YouTube - フレッシュプリキュア! 番宣予告 <2009.1.11バージョン>
しかし「桃園ラブ」って名前はなんとかならなかったんだろうか…。これまでの主人公はそれなりにまともな(=実在しそうな)名前だったのに。
あれですかね。「実際には存在しなさそうな名前…」ってことでつけたのか?…とも思ったんですが、娘の同級生とかに普通にいそうな気もする。「ラブ」って名前(漢字表記は「桃園羅武」か?)。
キャラクターデザインも違和感アリアリだったりするわけなんですが、まあそのうち慣れるでしょう(希望的観測を込めて)。
・・・・・・・・・・
そしてプリキュアといったら、春の映画も楽しみだったり。
primoviedx.jpg
映画プリキュアオールスターズ 公式サイト
「歴代○○大集合!」って燃えませんか?(萌えじゃないっすよ)
そう。「歴代ライダー大集合!」みたいな感じ…って同じ東映なのですよね。男児向けヒーローのフォーマットそのままというのが面白いです。

仮面ライダースペシャル [DVD] 仮面ライダースペシャル [DVD]
石ノ森章太郎

東映ビデオ 2004-11-21
売り上げランキング : 7662
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

個人的には昨年のプリキュア映画が最強な出来だっただけに、あれを超えられる作品になるかどうか心配なのですが、とりあえず娘と一緒に映画を観に行くというだけで一大イベントなのであり、それだけでも楽しみなのでございます。
まずは2月の『フレッシュプリキュア』放映開始に向け、wktkな今日この頃なのでございました。

よかったら…学問・科学ランキング

-プリキュア

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.