プリキュア

『フレッシュプリキュア!』

投稿日:

何というか、更新頻度がアレな上に最近はプリキュアか食べ物の話しか書いていないような気もするのですが無問題。
で、『フレッシュプリキュア!』ですよ。
先月の中旬頃には既にこんな記事が出てたんですよね。
6年目に突入、プリキュアの新シリーズは「フレッシュプリキュア!」に決定かGIGAZINE

独立行政法人 工業所有権情報・研修館が運営するWEBサイト「特許電子図書館」の商標検索によると、2008年10月15日に特許庁に対して「フレッシュプリキュア!」の商標が出願されたそうです。

こんな経路からネタバレするとは驚きでございますよ。確かに商標登録しとかないと海賊商品が出回りかねないこんな世の中ですから、必須っちゃあ必須なわけなのですが、こんなところまでチェックの対象になるのですね。「ヲタパワー恐るべし」です。
この情報流出が関係しているかどうかわかりませんが、例年に較べると公式発表もえらく早いっぽいです。
フレッシュプリキュア!(東映アニメーション)
toeifrepre.jpg
フレッシュプリキュア朝日放送
asatvfrepre.jpg


プリキュアの新シリーズ(というか同枠番組)の放送開始はこれまでの例を振り返ってみると2月の第1日曜日。つまり2ヶ月前の公式発表…って、これまで完全新シリーズ(=前年の続きものではない)に変わる際にはこのくらいの時期の公式発表だったのですよね。
…ってことは、完全新作ってことかぁ…キュアババアにも会えなくなると思うと寂しいでございますよ。
ネット界隈では既に様々な情報が飛び交っております。びっくりマークの下の点の部分が四つ葉のクローバーマークになっており4色で塗り分けられていることから、プリキュア4人体制になる可能性が高いのではないかと思われます。
そして気が早いファンの皆様がニコニコ動画で「妄想主題歌」をアップしてたり。

意外にそれっぽい。てかこの妄想主題歌、作曲した人は音楽で食ってる人でありいくつかのプリキュア関連曲の演奏動画もアップされておりますよ。
はっちゃんのピアノ演奏作品一覧‐ニコニコ動画(秋)
ピアノうめえ。
・・・・・・・・・・
ってなわけで、残り数ヶ月。現行シリーズを楽しみつつ、来期に備えたい(何を?)と思う次第であります。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-プリキュア

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.