子育て

『ワードバスケット』やりたい。というか買うことは確定

投稿日:

自分的備忘録。
以前、伊集院光氏がラジオで言及していたこちらのゲーム。買おう買おうと思いつつ、思いっきり忘れてしまっていたので、今度注文しよう。

ワードバスケット ワードバスケット

メビウス
売り上げランキング : 645
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


ルールなんかを含め、その面白さについては伊集院氏のラジオ音声の書き起こしが一番理解しやすいかと思われます。
伊集院光、ワードバスケットについて語る(「伊集院光 深夜の馬鹿力」2009年12月28日深夜放送分より 文字起こし)ほかMellow My Mind
伊集院氏はTwitterでも言及してたのね。
Togetter - まとめ「伊集院光さん界隈のワードバスケット談義」
簡単に言えば「変則しりとり」ですわな。
ワタクシ、口げんかは苦手ですがしりとりはなんか得意なので、ハンデつきで妻・長女とガチ勝負をしてみたいと思います。
すごろくやさんのサイトにはその他にも色々面白げなゲームが紹介されております。最近、コンピューターゲームはちょっと食傷気味だという方。こういうアナログなのもたまにはいいんじゃないでしょうか。
そんなわけで備忘録でした。

そしてポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると、と、更新がんばれます学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.