漫画・アニメ・ゲーム

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観てきたので感想などを書いてみる

投稿日:

なんかめんどくさくて更新休んでいたもので、ちょっとリハビリ的に書いてみる。
先日、観てきましたよ。ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
そんなわけで感想など。ネタバレちょびっとあるかも。

1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス 1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス

バンダイ 2009-07-25
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る by G-Tools


とりあえずあんま混んでるのは嫌だったので、平日夜のレイトショーに行ってきましたよ。翌日、もちろん仕事あったけど。
学生街にあるシネコンで、やたらとヲタ学生風が多くそこかしこで微妙なヲタトークが展開されている時点で気持ちが萎えつつあったわけなんですが、自分も学生時代はあんなだった…というかむしろもっと酷かったなぁ…などと思いつつポップコーンを買うために長蛇の列に並ぶ。
シアター入場してパッと見、客層としてはヲタ学生風4割、カップル3割、パチンコから入ったっぽいDQN風2割、その他1割って感じ。多分、自分も客観的に見れば、年食ったヲタ学生みたいな感じなんだろうなあとまたまた勝手にブルーな気持ちになる。
後から冷静になってみると、なんでこんなにやさぐれてるんだ?>自分
映画自体は面白かったっすよ。
ほとんど旧テレビ版のストーリーをなぞった形の『序』とはうってかわって、オリジナル展開満載でしたから。
上にリンク張った制服バージョンとともに、こちらも欲しい感じだし。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品) ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

Wave 2009-11-26
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…てか、なんつーかこの「真希波・マリ・イラストリアス」って、一番「厨二病」っぽい感じのキャラだったなあ…いや、ヱヴァに搭乗される皆さんはみんなリアル中2って設定なわけなんだけど、でもマリって人ホントに14歳なのかな?
ともあれ、とりあえずあれだ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

って感じ。
しかし、前の劇場版を観た時以上に登場人物、特にチルドレンの皆様方(つうか碇シンジ)には共感できない感じ。考えてみたら元々、シンジの母親である碇ユイの設定上の生年月日から考えると自分は年上であり、実年齢でも葛城ミサトや加持リョウジの年齢はとうに追い越しているわけで、それも仕方ないのだろうな、と。
あと、自分的には音楽が結構良かった。これ買おうかな。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
サントラ Narciso Yepes シックス・ジョーズ・ウィズ・ストリングス

キングレコード 2009-07-08
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ワタクシ的にツボに入ったのは「今日の日はさようなら」と「翼をください」ですかね。アレ、誰が歌っているのかと思って調べてみたら、林原めぐみなのね。
あの場面で「今日の日はさようなら」は良かったけど、「翼をください」はなんか狙いすぎって感じがした。
・・・・・・・・・・
とりあえずあの内容で、「いちげんさん」でもある程度理解可能な形でまとめたスタッフの力量はすげえなと思った。レイトショー料金1200円分の元は十分取った感じ。何だったらもう一度観たいくらい。
観に行く人は薦められずとも行くんでしょうが、迷っている人は行くのが吉。この前のお話である『序』を未見の人は、DVDもレンタルしているので観てからいくと良いでしょう。
ともあれ

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

ってことで夜露死苦。

そんでもって、お時間あれば順位確認後戻ってきていただけるとうれしゅうございますよ学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.