漫画・アニメ・ゲーム 趣味

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』Amazonのカスタマーレビューが怨嗟の嵐の巻

投稿日:

ついに届きました!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

…まあ内容は劇場でも見たんで知ってるんですが、改めてじっくり見直してみようかと思ってます。GW中に見られたらいいなあ、と。

それはともかく…

4月26日現在、Amazonのカスタマーレビューは633件アップされていて、平均が星2つ半。怨嗟の嵐というのでしょうか?あるいは阿鼻叫喚?まあ見てくださいな。

カスタマーレビュー - ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]

作品そのものに対する評価以外はどんどん削除されてるようですので(それはそれで当たり前なんですけどね)、その場合は下の画像ファイルからどうぞ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q カスタマーレビュー

あれですね。いわゆる“konozama”ってやつですね。

オンラインストア最大手のamazon.co.jpだが商品入荷の見通しが立つ前に予約を受け付けているためか、新製品の発売日に届かない事が多々あります

そういう状況の時にamazonの後ろにokをつけ逆さにし、konozamaと自虐する言葉

konozama
konozamaとは - はてなキーワード

確かに私のところにも「発送しました」メールが来た際には、23日到着予定とか書かれてましたもんね。それで結局到着したのは発売日の次の日の25日ですから。ワタクシ的にはどうせ当分見られないのでその程度の遅れは対したことはないんですが。

なんか噂によるとクレームをつけてキャンセルなりをすればクーポンをくれるとかくれないとか。

【話題】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のDVDとBlu-ray アマゾン注文者は未だに届かない被害者が不満爆発! レビューが大荒れ

963 :名無しさん@13周年:2013/04/26(金) 15:55:00.87 ID:KlCjkeC40
>>960
いいや、適当にあしらわれるカスタマーへの苦情と違って
人目に触れた為か効果あった模様

発送済みでも受け取り拒否のキャンセルが出来るようになって
お詫びとクーポンもメールでくるようだ

“konozama”を避けるには、発売前の品をAmazonさんで購入すべきではないってことですかね。

くわばらくわばら。

ところで、ワタクシ的には2作目『』と3作目『Q』のBlu-rayを購入済みで1作目『』を持ってないってのが気持ち悪かったり。

いや、テレビ放映版のCMカットしたやつをBD-Rに落としたのは持ってるんですが…。中古でいいから買おうかなあ…。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.