漫画・アニメ・ゲーム 趣味

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO』のBlu-rayを注文したっ!

投稿日:

もう今月の24日に発売なんですよね。

こちら。

新たな物語が、幕を開ける。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」は、全4部の長編アニメーション映画。第1部『序』は2007年9月1日、第2部『破』は2009年6月27日に劇場公開された。本作『Q』は当初『急』と仮称されていた第3部に該当し、次回作の第4部でシリーズ完結が予定されている。

『序』と『破』は1995年よりTVシリーズと劇場映画で社会現象を起こした『新世紀エヴァンゲリオン』の映像と物語を応用して制作されていた。しかし設定やデザイン、映像処理が更新されたのみならず、『破』からは新キャラクターのマリや新EVAシリーズが登場するなど独自の要素が頻出。特に後半からラストにかけて、既存の作品世界から物語が軌道を大きく離れ、『新劇場版』がリメイクとは異なる意図をもったシリーズであることが示されていた。  

これをふまえた『Q』では、ついに完全新作としての「新たな物語」となっている。公開と同時に2012年度オープニング週末記録を興行更新。また初回製造分のみ特典として、オリジナル・サウンドトラックを封入。テーマソングである宇多田ヒカルの楽曲も収録されることが決まっている。劇場公開時の同時上映作品「巨神兵東京に現わる 劇場版」も本BD・DVDに収録される。

届くのが楽しみっす。

…実は4日21:00現在、Amazonさんの在庫状況は「再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません。」となっております。さすがにしばらくしたら注文再開するとは思いますが、発売日当日に届くかどうかはアレな感じかもしれません。

この作品について今さらワタクシがどうこう言うこともありませんが、とりあえず劇場で鑑賞した際にはずっと「訳がわからないままニヤニヤ」してました。

どこかのブログかなにかで読みましたが「そうそう!この訳わかんなさがエヴァだった(or ヱヴァだ)よなあ」って感じでしたよ。本当はあと2回くらい見たかったのですが、時間とお金がアレでしたので残念ながら一度のみの視聴となってしまいました。

これが届いたらゆっくり細部まで見直そうかなと思う次第でありますよ。

注文すんの忘れてた!って方は是非ともポチっとどぞー。

…あ、そういやこれも欲しいんだよなあ…。

7月かあ…それまでお金を貯めておかねば!

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.