漫画・アニメ・ゲーム

『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』&『仮面ライダーオーズ/OOO』

投稿日:

今日もまた趣味爆発で。なんか色々と情報が出てきております。

宇宙船 129 (ホビージャパンMOOK) 宇宙船 129 (ホビージャパンMOOK)

ホビージャパン 2010-07-01
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る by G-Tools


まずは『仮面ライダーW(ダブル)』の方から。

仮面ライダーW フォーエバー

とりあえずゲストというか悪役を人気ロックバンド(?)「SOPHIA(ソフィア)」のボーカル、松岡充が演ずるのだそうな。

「ソフィア」松岡充が“最凶”ライダーに変身(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

人気ロックバンド「SOPHIA」のボーカル、松岡充(38)が仮面ライダーになる。8月7日公開の映画「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」(監督坂本浩一)にゲスト出演。世界各国で破壊活動を展開する“最凶”のテロリストライダー「エターナル」に変身する。

つか38歳ってなかなかいいお歳なのね。

あと、「謎に満ちたセクシーな女性」「「NEVER」の追跡を任務とする国際特務調査機関員、マリア・S・グランベリー」を演じるのは杉本彩。

杉本彩「食べてしまいたい!」 - 『仮面ライダーW』の菅田将暉をロックオンマイコミジャーナル

監督からは『子供の映画だからといって遠慮しないで』と言われたので、全開でやらせていただきました。お父さまにも満足していただけると思います(笑)

お父さまも満足ってことなので、ワタクシ的にも満足?なんでしょうか。ロックオンされてえ。

ワタクシ的には「エターナル」のデザインも気になるのですが(てか上に挙げた『宇宙船』に解説記事?が載ってました。結構かっこいい)、前の映画でも出てきたこのベルトが商品化されたのが衝撃的であり。

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー 仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXロストドライバー

バンダイ 2010-08-25
売り上げランキング : 127
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これでスカルにも変身できるよ。

仮面ライダースカル

しかし3Dかぁ…そんなに惹かれないんだけどなぁ>3D。2Dでやってるところ探していこうかなぁ…。

・・・・・・・・・・

そして、その映画にも出てくる(ちょこっと顔見せ程度だけど)新しいライダー『仮面ライダーオーズ』。

仮面ライダーOOO

【ネタバレ】次期仮面ライダーのタイトルは「仮面ライダー000(オーズ)」!?ゴールデンタイムズ

まあなんというか、新しいライダーが発表されるといつも思うのですが(そしてネット上でも多くがそんな意見だったりするのですが)…かっちょ悪ぃ。動けばきっとかっこいい…はず。

でも脚本が『電王』『シンケンジャー』の小林靖子氏ってなわけで、これは相当期待できますですよ。そして、キーアイテムらしき「メダル」。親御さんから集金する…いやいや、子ども達に夢を与える気満々なバンダイさんですよ。

・・・・・・・・・・

映画も新番組もどちらも楽しみ。そして、あと残り10回を切ったTV版『仮面ライダーW』の結末もまた楽しみな今日この頃なのでございましたとさ。

-漫画・アニメ・ゲーム
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.