その他

『模型戦士ガンダムビルダーズ ビギニングG』って…?

投稿日:

最近、個人的に熱は冷めたとは言え、嫌いではないのですよ的な感じのガンダムシリーズ。その新作アニメキター!

…と思ったら、何じゃこりゃ?

模型戦士ガンダムビルダーズ ビギニングG - ガンプラ30周年公式サイト
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/builders.html

ガンプラ発売30周年を記念し制作される、「ガンプラ」を主軸にすえたアニメーションです。このアニメは、かつてガンプラに触れたことのある大人に、今夢中になっている若者に、そして造るであろう子供達に、ガンプラを愛する全ての人をターゲットとした内容になっている。創造力をはたらかせ、ガンプラを作る喜びと楽しみを、そして作った後には、自らの創造力が趣くままに遊ぶ。世界に誇るガンプラの大いなる夢を届けるアニメーションとなっています。

…とりあえず文末を「です・ます」調か「だ・である」調かどっちかに統一しようぜ。あと、文章ちゃんと推敲しようね(×「喜びをと楽しみを」 ○「喜びと楽しみを」)。

…ってなんじゃこりゃ?『プラモ狂四郎』みたいなもの?

とりあえずテレビアニメではなく、ガンプラ販促用PVみたいなものっぽい。その手の販促用PVとして前にあったのが『GUNDAM EVOLVE』シリーズでした。

GUNDAM EVOLVE - Wikipedia

『GUNDAM EVOLVE』(ガンダム イボルブ)は、主に2001年-2003年にかけてガンダムシリーズをモチーフに制作・発売された、一連の短編OVA作品の総称。

個々の作品は大きく分けて、当初から作品自体の販売を想定して制作した第一期の『GUNDAM EVOLVE』と、ガンダムのプラモデル(いわゆる“ガンプラ”)のプロモーションを主眼として制作された第二期の『GUNDAM EVOLVE../』(- ダブルドットスラッシュ)の2種類に区分される。

…で、『模型戦士ガンダムビルダーズ ビギニングG』についてこんな記事も。

30周年でアニメになったガンプラ、アニメ作品では初登場となる「Hi-ν」や「ベアッガイ」など発売予定のMSを展示 - GIGAZINE

ヤベエ!ベアアッガイちょっと欲しい!

ベアアッガイ

「HG 1/144 GPB-04B ベアッガイ」。2010年12月発売予定で、メーカー希望小売価格1890円。

ヒロインのリナによる改造ガンプラ。

ベアアッガイ2

ランドセル!リコーダー!!

主人公機はぶっちゃけどうでもいいんですが(すまん。でも偽らざる気持ち)、ベアアッガイに関しては職場の机に飾っておきたいレベル。

この動向はちょっと気にしたいと思いますよ。

-その他
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.