PC・インターネット

『死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?』が面白い

投稿日:

ワタクシ、基本的にものすごい恐がりであり、同時に恐い話とか結構好きだったりします。
そんなワタクシが最近ちょっとハマっているサイトがこちら。
死ぬほど洒落にならない話を集めてみない?/洒落にならないくらい恐い話を集めてみない?--- 過去ログ倉庫 投票所

いろんな媒体で恐い話を聞きますけど、本当に恐い話ってあまりないですよね?
そこで、ここを利用してあなたが聞いた、または体験した、しゃれにならないくらい恐い話を集めて、さらにそれを厳選して「究極の恐い話集」を作ってみませんか?


ってなわけで、2ちゃんねるのオカルト超常現象板の「死ぬほど洒落にならない恐い話を集めてみない?」の過去ログ倉庫です。

別に実話でなくてもいいです。要は「半端じゃなく恐い」が大切なので。
それではみなさん、本から探すなり、友達から聞くなり、ネットで探すなりして下さい。

そう。「実話」かどうかは関係なく、恐い話ってところがポイント。「これは実話です」なんて言われると、アラを探してしまう…というか、なんか作り話臭が気になってしまうという性格の悪いワタクシなので、「作り話でもいいから恐ければオッケー」というスタンスは個人的にいい感じ。
んでもって、単なる過去ログ倉庫ではなく、特に恐いものを投票システムによって厳選しているのがナイス。
投票数が一桁の投票所から
新規・一桁専用
それ以上の得票数の投票所へ
洒落コワ投票所
そこで100票獲得した話は殿堂入り
洒落コワ殿堂入り作品投票所
1000票以上獲得すると洒落コワ無双へ
洒落コワ無双
このシステムがあるので、「お気に入りの恐い話」を見つけやすいかも。
お時間ある方はどぞーってことで。どっかで聴いたことがあるような話も多いけど、その辺はご愛敬。
ちなみに「恐い話」に関する書籍だと、このシリーズが好き。

新耳袋 第十夜  現代百物語 (角川文庫) 新耳袋 第十夜 現代百物語 (角川文庫)
木原 浩勝

角川グループパブリッシング 2008-06-25
売り上げランキング : 90537
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新耳袋 - Wikipediaより

木原浩勝と中山市朗の二人が膨大な取材と怪異の経験者への直接的な裏づけ調査を元に、体験者のプライバシーを意図的に秘匿してリライトしたもの。テレビドラマ『怪談新耳袋』『怖い日曜日』シリーズの原作でもある。また伊藤潤二による漫画化もされている。

扶桑社版では本当に100話を収録していたが、一夜で100話を読了した読者から多くの怪異が報告された為、メディアファクトリー版では内容はそのまま、話数のみを99話に圧縮して収載されている。

ってなわけで、100物語型式(っても上記理由で99話しか入ってませんが)なので、さっくり読めるのが吉。こちらも興味がある方はどぞー。

心理学とか関係ない内容で恐縮でございますが、1日1回クリックして順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.