グルメ 趣味

『薫り華やぐヱビス』が超絶美味い件

投稿日:

薫り華やぐヱビス

先日コンビニで見かけて速攻ゲットしたこちら。

ニュースリリースでチェックしてて気になってたんですよね。

「薫り華やぐヱビス」限定発売(2012年11月28日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール

120年以上の歴史を誇る日本のビールブランド「ヱビス」が、世界中で数多くの星を獲得し、世紀最高の料理人と呼ばれるフレンチの巨匠ジョエル・ロブション氏と手を組み、共同開発することで生まれた新しい味わいのヱビスです。

オサレスポットである恵比寿ガーデンプレイスの中でも、私みたいなアレな感じの人は近づいちゃいけないような雰囲気を放つレストラン。そう、あのジョエル・ロブションとのコラボであり、むしろ「何で今までコラボしてなかったの?」みたいな感じの逸品でありますよ。

一口飲んでみて驚きましたよ。これが超絶美味かったのです。

ヱビスビール本来の特長である熟成による深いコクに加え、余韻まで華やかに薫るヱビスを目指し、試作を繰り返した結果、今までにない新しいヱビスが完成しました。原料にフランス・シャンパーニュ地方の上質な麦芽と、香味豊かなホップである貴重なネルソンソーヴィン種を使用して贅沢に仕込むことにより、飲んだ瞬間口の中に華やかな薫りが広がり、心地良い余韻が楽しめる味わいを実現。フランス料理とも一緒にお楽しみいただける味わいに仕上がっています。

原材料はホントに麦芽とホップだけなんですが、フルーツのような薫りが広がります。ホントに。

地ビールとかではこういうの飲んだことある気がしますが、限定醸造とは言え、大手メーカーからこのクオリティのものが出されたのが驚きです。

そう。限定醸造なのでこれは早めにキープしておかねばならないかな、と。500mlの方を箱買いしても惜しくない感じです。

そんなわけでコンビニ等でお気軽に購入できますので、まだ試していない方は一度飲んでみるといいですよ。マジお薦めっす。

そしてお気に入ったらAmazonさんで箱買いが吉。

是非ともポチっとどーぞ。

-グルメ, 趣味
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.