PC・インターネット

【あからさまに】日本学校心理学会公式サイト【ブログだよね】

投稿日:

ちょっと前から気になっていたのですが…
こちらのサイト
日本学校心理学会
http://schoolpsychology.jp/
タイトルにも書きましたが、あからさまに「ブログ」です。かろうじてコメント・トラックバックの受付はしていないのですが、それでもレイアウトが完全に「ブログ」です。
いや、別にブログだからダメってわけでもないのです。ただ、学会の公式サイトとしては知りたい情報へのアクセスという観点からブログ形式はどうなのかなあと思うです。もちろんサイト内検索もあるわけなんですが、わざわざ検索しなきゃいけないというのも面倒な話です。
余計なお世話かもしれませんが、CMSツールを何か使ってサイト構築した方がいいのではないかと思うです。
コンテンツマネージメントシステム - Wikipedia


Amazonで探せばCMS関連の書籍はたくさんありますですよ。
Amazon.co.jp “CMS”検索結果
一応、“schoolpsychology.jp”という独自ドメインを取得している辺りは臨床心理士資格認定協会よりマシではありますが…
大切な情報はたくさん掲載されていると思いますし、あとは情報へのアクセスしやすさがアップすればサイトの使い勝手は非常によくなるはずです。
担当者の方、検討してみてはいかがでしょうか?…って担当者の方がこのブログを読んでる保証はどこにもありませんので、知り合いの方、一言お伝えください。

WebクリエイティブのためのCMSテンプレートデザイン (Web Designing BOOKS) WebクリエイティブのためのCMSテンプレートデザイン (Web Designing BOOKS)
エ・ビスコム・テック・ラボ

毎日コミュニケーションズ 2007-09-15
売り上げランキング : 167793
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まああれですよ。一番楽なのはCMSテンプレート構築を業者に丸投げして、あとは管理していくだけ…って感じなのではないかと思うです。
・・・・・・・・・・
って余所様にどうこう言う前にまず自分のサイトをどうにかしろ…というわけで「本日のお前が言うな」エントリでございましたとさ。

1日1回クリックしていただき、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.