雑記

【ひょっとして】日本臨床心理学会第44回大会@徳島のお知らせページがチカチカして大変見づらい件【俺、釣られてる?】

投稿日:

08/08/27のエントリ、【しんりんじゃなく】日本臨床心理学会第44回大会@徳島【りんしんのほう】で、告知をしつつウェブページの不備について若干のツッコミを入れさせていただきましたワタクシです。
さて、ふと思い立って再度同ページを拝見させていただいたのですが…
何じゃこりゃー!?
字がチカチカしてえらい見づらいでございますよ。
第44回 日本臨床心理学会 徳島大会


ソースを見れば一目瞭然ですが、スタイルシートの記述の中でfont要素に対してtext-decorationでテキストの装飾がblink(点滅)に指定されています。
で、装飾のあるフォントが全て点滅する…と。
激しく読みにくいです。
とほほのWWW入門にはこう書かれておりますよ。

あまり多用すると、目がチカチカしてしまうことがあります。特に、重要な文章を点滅させると、読む側に不快感を与えてしまうことがありますので注意しましょう。

はい。確かに不快です。
というわけで、早急に修正した方がよろしいかと思います>担当者様
とりあえずここまで点滅すんのは、あんまりにも珍しい感じだったので魚拓とってみた。
第44回 日本臨床心理学会 徳島大会(Web魚拓)
つか普通、公開前にとりあえずチェックしませんか?
誤字・脱字なんかは仕方ない場合もありますが(あんまりひどいのはアレですけど)、この点滅は見てすぐにわかるでしょうし、ぶっちゃけ「ちゃんとチェックしてねーだろ?」って感じなんですけどね。さらに言っちゃえば「本気で人を呼ぶ気あんの?」とか思っちゃう次第でありますよ。

HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる HTML/XHTML&スタイルシートレッスンブック―ステップバイステップ形式でマスターできる
エビスコム

ソシム 2007-06-20
売り上げランキング : 7163
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

穴埋め記事で恐縮ではありますが、1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.