その他

【ダバダ火振り】焼酎飲んだぜ【栗焼酎】

投稿日:

ダバダ火振1

10/08/06のエントリ、焼酎飲みてえのコメント欄で、Riekさんよりご紹介いただきました。

四国で人気の栗焼酎はうまいですよ。芋よりも上品な甘さがあります。無手無冠(むてむか)の「ダバダ火振」など有名銘柄があるのでネットで検索してみて下さい。

はい。早速飲んでみました。

ダバダ火振り(25゜) 720ml ダバダ火振り(25゜) 720ml

無手無冠
売り上げランキング : 6920

Amazonで詳しく見る by G-Tools

てか、Amazonさんでも売ってるんですね(マーケットプレイスなので送料はかかりますが)。

もちろん、楽天にも多数ありますよ。

【楽天市場】「ダバダ火振」の検索結果

以下、感想です。味音痴なワタクシの感想なので、あくまでも参考程度ってことで夜露死苦。

ダバダ火振2

まずは一言。「栗です」。

焼酎っぽさ(?)の背後に「栗の香り」がします。間違っても「栗の花の香り」ではありません。

でもって、どことなく甘さは感じます。べったりとした甘さではなく、すっきりはしてますが。

そんな感じで、今回は一番お求めやすいのにしてみましたが、機会があればこちらも挑戦してみたく。

無手無冠(むてむか) ダバダ火振り33°【古酒】720ML ≪高知県≫ 無手無冠(むてむか) ダバダ火振り33°【古酒】720ML ≪高知県≫

無手無冠
売り上げランキング : 6165

Amazonで詳しく見る by G-Tools

無手無冠(むてむか) ダバダ火振35°【古酒】四万十川大正 720ML ≪高知県≫ 無手無冠(むてむか) ダバダ火振35°【古酒】四万十川大正 720ML ≪高知県≫

無手無冠
売り上げランキング : 4193

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントくださったRiekさん、美味しい情報ありがとうございました。

そして同じエントリにて、遠見書房主さんからもコメントいただいております。

「紅春蘭」つうのがうまいっすよ。種子島紅芋焼酎。(とある鹿児島周縁のセラピストの方からいただいたものですが。)それから,「種子島 紫」という紫芋の焼酎もえがったです。かすかに青みがかっている気がするんですが,気のせいなのか。ところで,紅芋と紫芋って同じもんなんすかね。

ほう。これまた美味そう。今度挑戦してみたいと思いますです。はい。

種子島 紫(たねがしま ゆかり) 芋焼酎 25度 1800ml 種子島 紫(たねがしま ゆかり) 芋焼酎 25度 1800ml

種子島酒造
売り上げランキング : 1988

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-その他
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.