PC・インターネット

【ネ申動画】ドリキャスをCore2Duo3GHz搭載PCに改造しPS2を動作させてみた【馬鹿動画】

投稿日:

ちょっと前にニコニコ界隈でかなり話題になっていたこの動画。
馬鹿であり、それと同時にネ申。興味がない人は全く興味がないだろうと思いますが、PC自作やったことある人とかPC好き、ゲーム機好きな人ならまあ見てくださいな。


やってることは外観がドリキャスのPCを作成し、Windows Vista上でPS2のエミュレータを走らせてるってだけなんですが…いや、「だけ」なんて生易しいもんじゃないです。


非常にコンパクトなドリキャスの筐体の中に、それなりにハイスペックなPCを詰め込むために、CADを用いた部品設計を行っています。言ってみれば、軽自動車に大排気量のエンジンを載せるために、シャーシの設計からやりました…みたいな?(何か間違ってたらごめん)
つか、色んな意味でものすごい技術を持ったうp主です。PC作成技術もそうですけど、このCG動画もハイクオリティだし、なんかゲームもうめえし。
そして、PS2エミュがここまでの速度で動くようになったことに驚愕。結構負荷が高そうなシューティング(グラディウスV)がサクサク、多分実機とほぼ同じ速度で動作してますよ。
次にPC買うならネットブックかなぁ…なんて血迷ったこともあるんですが、やっぱハイスペックなモバイルノート(その概念がそもそも矛盾している)にすっかなぁ。
こんなニュースもあるしね。
価格.com - ノートPC市場を席巻したネットブック人気に陰り。今後市場は、10万円以下の「非ネットブック」へとシフトトレンドニュース
記事にもある通り、ネットブックはWindowsXPでの使用が前提であり、Windows7の発売も近くなった昨今、あんまりうまみがなくなってるわけですよね。
とりあえずWindows7 SP2が出るくらい…多分、あと1年くらいを目安にPC買い替え計画進めようかと。
またトチ狂ってVAIO買っちゃいそうな予感大。GK乙って感じです。
GKとは - はてなキーワード
Sony Style(ソニースタイル)
Sony Style(ソニースタイル)
やべえ。欲しい。そして金がない。

こんなエントリでポチっとしてもらった上に、順位確認後、戻ってきていただくなんてずうずうしいにも程がある学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.