子育て

【フラグ】幼稚園の先生からのリコメント【バキバキ?】

投稿日:

07/12/06のエントリ、娘の幼稚園の連絡帳を書きつつスクールカウンセラーのことを考える俺は職業病?でこんなことを書きました。

先日、ちょいとした理由がありまして初めて自分で娘の幼稚園の連絡帳に書き込みしました。

そしてまた先日、そのお返事が帰ってきたわけなんですが…


お父様の書き込み、緊張しながら読ませていただきました。
…いやいや。別にプレッシャーかけようとしたわけでもなく、ワタクシ的にはちょこっと先生と仲良く連絡帳でやりとりできたらなぁ…なんて淡い下心なんかも持ってたりして…
いきなり「お父様」て。
エントリにも

内容はお友達とのちょっとしたトラブルについて。ありがちな話ですが、お友達のちょっとした一言に娘はいたく傷ついてしまったようで…。

と書いたように、ありがちな話ですよ。確かに娘は傷ついているんですが、そんなに難しく考えることはないのでは?
「ひょっとして俺の職業とか意識されてる?」なんて穿った見方をしてる自分がいたり。心理職だからって意識(つか警戒?)されることってあったりするんでしょうか?
…なんかですね、こんなグッドタイミングで近々「個別面談」なんてイベントがあるですよ。平行して園長先生による「相談室」的なイベントもあったりして、どちらか希望する方を選ぶってことになってたので、我が家は「個別面談」の方に丸をつけて提出したですよ。
そしたらですね、なんか我が家の個別面接だけ(たぶん我が家だけ?)、担任の先生プラス園長先生同席になってるんですが…
しかも色々な事情があって、ホントは妻と私の2人で行くつもりだったのですが、なんか私だけ行くことになりそうな悪寒。
父親 対 担任・園長 て…
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ!
…やっぱ警戒されてるんでしょうか?クレームっぽいことを書いたつもりはなかったんだけどなぁ…。
…お返事はすごく誠実な感じで具体的な対応も書かれていたので、言いたいことは伝わったみたいですし、そんな悪い感じで思われてはいない…と信じたいところです。
つか、俺と担任の先生の仲良しフラグ勃ったよ!とか思っていたわけですが、フラグバキバキに折られたような気もします。
とりあえず個別面談がんがってきます。娘のためだし、ホントに楽しみになってきている俺もいるし。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると子育ていっそうがんがります学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.