雑記

【今回の学会の】松山油脂のアミノ酸せっけんシャンプー【最大の収穫?】

投稿日:

タイトルにもあるように、ある意味では先週末の学会での最大の収穫かもしれません。
こちら。

M mark アミノ酸せっけんシャンプー 600ml M mark アミノ酸せっけんシャンプー 600ml

M mark 2004-10-12
売り上げランキング : 612
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

楽天にもありましたよ。
【楽天市場】松山油脂 アミノ酸石けんシャンプー の検索結果


どんな話の流れだったか忘れましたが(ええ、完全に酔っぱらっておりましたから)、先日の飲み会で後輩がえらい勢いで盛り上がっていたですよ。「松山油脂最高!」ってな感じで。もうね「それ何てマルチ商法?」みたいに思ったですよ。
でもアレですよ。同年代の男性だったら、やっぱ気になるじゃないですか。遺伝的要因も無視できないですし。ねえ?
頭髪とか頭皮とか…
とりあえず界面活性剤はヤバイらしいです。まあ、その辺はよく言われることでもあるので皆さんご存じかも知れませんし(一昔前、『買ってはいけない』が出た時に話題になりましたわな)、「ホントは洗髪の際にはお湯だけでいい」って話もよく聞きますよね。
その辺をふまえた上での、このアミノ酸石けんシャンプーなのですよ。

「M mark アミノ酸せっけんシャンプー 600ml」は、豊かな泡立ちとさっぱりした使用感が特徴のパーム核油とべに花油の石けんに、アミノ酸石けんを配合したシャンプーです。アミノ酸石けんはタピオカの澱粉を原料にしたアルギニンというアミノ酸と、ヤシ油脂肪酸を反応させてつくられています。石けんシャンプー特有のきしみ感やゴワつきが軽減され、地肌への刺激もやわらげられています。継続的なご使用で、髪本来のツヤとコシを取り戻します。洗浄成分は石けんだけなので、微生物によって生分解され、自然環境を守ります。

とりあえず最近、色んなことが気になる感じですので(主に頭髪方面で)、まずは使ってみようかと思います。
あ、もちろん「余洗い」はじっくり、ですね(でも5分は長いと思うぞ>某後輩)。
同じく松山油脂のこちらも気になります。ボトルもおしゃれだし。

リーフ&ボタニクス シャンプー グレープフルーツ リーフ&ボタニクス シャンプー グレープフルーツ

松山油脂 2006-05-01
売り上げランキング : 793
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

リーフ&ボタニクス シャンプー ラベンダー リーフ&ボタニクス シャンプー ラベンダー

松山油脂 2006-05-01
売り上げランキング : 757

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ですが、まずは基本のシャンプーを使ってみてから…ってことで。
松山油脂の公式サイトはこちら。
無添加石鹸・無添加せっけんの松山油脂
相当良心的な品質&価格だと思います。もちろん「マルチ商法」なんかではありません。
・・・・・・・・・・
あ、ちなみに学問的な話も色々したですよ。特にお世話になった先輩…というか、最初にロールシャッハ教えてくれた人と研究の話とか臨床の話とか出来たのはなかなか有意義でした。
…ええ、泥酔していたワタクシですが、何を話したかは覚えてますよ。
…多分。きっと。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.