漫画・アニメ・ゲーム

【俺は】オシャレ魔女 ラブandベリー【萌えない】

投稿日:

wp01_800.jpg
週末は妻と娘と3人で近所の大型スーパーへ主に食料品を買いに行きます。
わたくし的にはゆっくり食べ物を吟味したいところなのですが、娘は飽きてしまったりするので、そうすると妻が買い物、私は娘とおもちゃ売り場…という分担になります。
おもちゃ売り場で余計なものを買ったりってこともなく(お金もないですしね)ブラブラしてると、小学校低学年って感じでしょうか、これやってる女の子すげー多いです。てかそこのスーパーでは長蛇の列ができております。
オシャレ魔女 ラブ and ベリー 公式ホームページ
女の子版ムシキングとも言うべき業務用のカードゲームですな。こんな記事をみつけました。
女子版「ムシキング」!? ラブandベリー誕生秘話 | Excite エキサイト : ニュース
家庭用ゲーム機では女子向け(ってか腐女子メイン?)のゲームもあったと思いますが、わりと小さい女の子向けのアーケードゲームでのヒットってのは初じゃないですかね?
関連商品も幅広く展開しているようです。
ラブ&ベリー の検索結果:63件(Amazon.co.jp)


上記インタビュー記事で開発者の方もおっしゃっておりますが、やはり「オシャレ」というのは年齢問わず女の子の興味を惹くものなのでしょうね。
…とどさくさに紛れてこんなの↓を貼ってみる。いずれも私持ってる本です。なぜか。

被服行動の社会心理学―装う人間のこころと行動 被服行動の社会心理学―装う人間のこころと行動
神山 進

北大路書房 1999-12
売り上げランキング : 144,444

Amazonで詳しく見る by G-Tools

被服と化粧の社会心理学―人はなぜ装うのか 被服と化粧の社会心理学―人はなぜ装うのか
大坊 郁夫 神山 進

北大路書房 1996-07
売り上げランキング : 131,698

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まとう―被服行動の心理学 まとう―被服行動の心理学
中島 義明 神山 進

朝倉書店 1996-09
売り上げランキング : 258,450

Amazonで詳しく見る by G-Tools

被服と身体装飾の社会心理学―装いのこころを科学する〈上巻〉 被服と身体装飾の社会心理学―装いのこころを科学する〈上巻〉
S.B. カイザー Susan B. Kaiser 神山 進

北大路書房 1994-04
売り上げランキング : 431,203

Amazonで詳しく見る by G-Tools

被服と身体装飾の社会心理学〈下巻〉―装いのこころを科学する 被服と身体装飾の社会心理学〈下巻〉―装いのこころを科学する
S.B. カイザー S.B. Kaiser 被服心理学研究会

北大路書房 1995-01
売り上げランキング : 530,237

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、ラブさんとベリーさんのプロフィールはこちらです。
オシャレ魔女 ラブ and ベリー>ゲームしょうかい>ストーリー・プロフィール

登場するのは『ラブ』と『ベリー』。お気に入りのオシャレ魔女をえらんでプレイしてね☆

ラブとベリーはオシャレが大すきなおんなの子。でもじつは、二人とも魔女なのです。この二人、オシャレをしてダンスするのがとっても大すき。まほうでさいこうのおめかしをして、いつでもどこでもいっしょにお出かけします。ところが、オシャレをしたら二人はライバル。ダンスパーティーで自分の方がめだってないとがまんできないのです。

自分の方がめだってないとがまんできないのです」ってどんだけ自己愛的やねん!って感じですな。
で、正直に言わせていただくとわたくし的にはラブさんに対してもベリーさんに対しても全く萌えません…ってのは開発者側の戦略なのかもしれませんな。小さい女の子用のゲームの列に「大きいお友達(♂)」が混ざってたら、このご時世大変な状況が予想されますから。
ま、どっちか選べって言われたら(どんなシチュエーション?)ラブさん派ではあります。
img16.jpg
ラブさん↑
一度プレイしてみたいという気持ちがないわけでもないのですが、さすがの私もそれはできません。下手したら逮捕されそうです。かなりの羞恥プレイです。
皆さんはラブさん派ですか?ベリーさん派ですか?(どっちでもいい←投げやり)

ラブ&ベリー知ってた人も知らなかった人も1日1クリック推奨→人気Blogランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.