心理・精神医学本

【動画が】木原秀樹著『240動画でわかる赤ちゃんの発達地図』【見たい】

投稿日:

これ、書店で見つけてちょろっと立ち読みしたのですが、書籍の中身よりもむしろ動画が見てみたいっす。

子どもの発達は同じ月齢でも幅広く、ある一時点だけで評価すると「あれもこれもできていない」となりがち。そこで、新生児・乳児の途切れない発達のつながりを豊富な写真と動画を用いてわかりやすく解説する。新生児・乳児の発達の観察や支援に携わる医療・保健職に、赤ちゃんに触れる前に読んでもらいたい一冊。

DVD付き…というよりもそちらがメインかもです。

出版社の紹介ページはこちら。

メディカ出版|書籍 240動画でわかる赤ちゃんの発達地図 胎児・新生児期から歩行するまでの発達のつながりが理解できる

上の書籍紹介にも書いてあるように、子育て支援に関わる専門家の卵向けの本って感じでしょうか。

発達心理学の領域だったら、教材にできるかもしれないです。価格を考えると個人で購入するよりもそちらの方が現実的かも。

逆に子育て中の親にはちょっと向かないかもしれません。どうしたって「あれもこれもできていない」となりがちなわけで、この「途切れない発達のつながり」みたいなのはわかりづらいかも…というか私もちょろっと立ち読みしただけなので、その辺は同じかもしれませんです。はい。

子育て支援や新生児・乳児の発達に興味がある院生さん、あるいはそういった仕事に既に就いている方など、ポチっといかがでしょ?

-心理・精神医学本
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.