その他

【日心臨07参加記録】発表オワタ【3日目】

投稿日:

発表終わりました。疲れた…。
んでも色々と得るものが多かったです。大変でしたが、やっただけのことはありました。
以下感想を箇条書きで。


・会場が大盛況だった。部屋が狭すぎたってこともあったのだけれど、部屋の定員の3倍はいたような気がする。つかほとんどの方が床に座って見るという状況になってしまい、申し訳なかった。
・んなわけで、発表者席もテーブルとっぱらってプロジェクターとっぱらってイスだけ。なんかトークライブみたいだった(客席が異常に近いところもそんな感じ)。
・結構緊張しましたが、それなりにゆっくり話せた…ような気がする。いつも緊張すると早口になってしまうので、極力ゆっくり話すよう心がけました。それでもお聞き苦しい点がありましたらごめんなさいです。
・果たして発表内容というか私が言いたかったことが聴衆の皆様方に伝わったのかが心配。最後まで「わかんねーよ」と思ってらっしゃった方もいたかも。
・ひょっとしたらタイトルにだまされて来ちゃった人もいたかも。
・でも抄録読めばどんなオリエンテーションで臨床やってるかはわかるはずなので、こちらの責任はそれほど大きくない…はず。
・司会の先生が(ホントは司会に徹しなきゃいけなかったみたいなんだけど)建設的なコメントをしてくれたのがよかった。大変参考になりました。
・発表後に何人かの院生さんから質問いただきまして、それに答えつつ「結構俺って教育的じゃね?」とか思ったりしました。いや、まだまだ未熟なのですが、それでも少しは成長しているのかな、と。
ってな感じで全く箇条書きにした意味がないわけですが、そんな感じです。
疲れてるみたいなんで、今日は早く寝ます。お休みなさい。
燃え尽きてしまったので明日学会に参加するかは微妙。そして資格関連のシンポの内容は明日アップ予定。多分。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-その他

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.