雑記

【色々と】コメント返信できなくてごめんなさいです【忙しくて】

投稿日:

皆様いつも当ブログをお読みいただき、ありがとうございます。
色々書きたいこともあって、なんとか毎日更新してはいるんですが、コメント返信なかなかできなくてごめんなさいです。コメントいただけるのは大変うれしいのです。うれしいのですが、コメント返信ってエントリをアップするのとはまた違ったエネルギーが必要だったりします。
返信できない状況が続いてしまうかもしれませんが、気長にお待ちいただけたらと…。
で、今日は久しぶりに母校にいってまいりました。


ちょっくら欲しい文献がありまして…で、思ったのは「やっぱり大学っていいなぁ」ということでした。
ほんと、学生の皆さんは自分がどんなに恵まれた環境にいるか、たぶん大学にいる間はなかなか気づかないと思うのですよね。もちろん、モラトリアムの楽しさってことに対しては多分に自覚されている方も多いはずですが、勉強しようと思ったらいくらでも勉強できる、研究したいことを研究できる環境のすばらしさってのに気づいてもらいたいものです。
でもその場にいるうちはなかなか気づかないものなのですよね。
・・・・・・・・・・・・
そして誰もほめてくれる人がいないので自分で言っちゃいますが、修論(&その他色々)がんばっている後輩にちょびっとですが差し入れしてきましたよ。いやぁ、いい先輩だなぁ(自画自賛)。
ハーゲンダッツ、5個しかないので早い者勝ちで。
・・・・・・・・・・・・
なんか最近しょっちゅう言ってるような気もしますが、がんばりたいと思います。ここが正念場です(多分)。

1日1回クリックして、順位確認後、飛んだ先からまた当ブログに戻ってきていただけると大変うれしかったり学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.